風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

夜明けの月

2014-11-20 16:53:15 | 風景


今朝・・午前5時30分

家から綺麗なお月様が見える。





昼をとばして

急に夕暮れです。





海は凪いでいます

砂浜に夕日が当たって寂しさが漂う夕暮れ時





薄暗くなると まわりから急に寒さが襲ってくる感じがしますね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の月 | トップ | うさぎ岩と夕焼け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2014-11-20 22:41:34
見事な夕焼けですね~!
印象派という絵画のジャンルの元になった
クロード・モネの絵のようです!

朝型の私は夕方になると何だか寂しくて
夜は怖くて外出したくないし
美しく儚い夕焼けは素直に感動できなくて…
だから写真で拝見すると安心して堪能できます(笑)
返信する
朝型 (鰊曇り)
2014-11-21 16:18:04
駄菓子屋ともちんさんへ

印象派の絵画、ともちんさんはフランスで美術館など
見学しているので美術などにも思いが深いですね。

夕日が沈んでいく様を見ていると儚さや寂しさを感じ
ますが、日の出風景は光りに勢いがあって風景的に
も朝陽は気分が良いです。
返信する
綺麗ですね (たんぽぽ)
2014-11-21 23:22:26
朝夕共々
寒い時期は外には出る気がしません
今日は比較的暖かい日、寒さが気になりませんでした
寒いながらも寒さならの楽しみ方、良い冬を送る事になりますが、年の性か寒いのは嫌ですね?

たんぽぽも撮って見たい
とても良い感じのお写真ですね?
返信する
朝夕の風景 (鰊曇り)
2014-11-22 10:50:43
たんぽぽさんへ

夜明けの明るさを待つ三日月(月齢28日)の風景も
感じが良いですね。
比べて日暮れが早くなってきた夕日は沈むのが早く
カメラの調整をしているうちに日没を迎えてしまう?
陽が落ちると急に寒さが身に染みますね。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (さっち)
2014-11-22 20:14:50
わあ、素敵です!
夜明けのダークブルーと月、
そして眩しい夕陽もいいけど
柔らかいタッチの砂浜に映るサーモンピンクも
自然が作り出す色は無限で魅力的ですね。
返信する
サーモンピンク (鰊曇り)
2014-11-22 22:35:07
さっち さんへ

夜明けの空に輝く三日月お月さんの風景が気に入って
続けて撮ってみました、しかし寒いので窓を開けて撮り
ました(笑)

まさかさっちさんからサーモンピンクと教えられるとは
・・夕日の優しい色に感謝です、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事