風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

大雪山系・・赤岳

2014-08-06 21:51:24 | 登山
すっかり忘れていた・・赤岳登山

第一花園の雪渓





ミヤマキンバイ





アオノツガザクラ(左)とチングルマ





アザミの花

まだすっかり開花していません。




第二花園は雪渓の下です

写真は先行者・・





イワウメ

雪解けが遅い場所に咲いていました。





上品に咲いていたコザクラ





珍しい・・

リンネソウ




丸いぼんぼりが可愛い アオノツガザクラ


つづきます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆布漁 | トップ | 天空の花園・・赤岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-08-12 06:38:08
 大雪登山・・雪渓が残っていて
下界とは空気の感じも違っていたのでしょうね。
ご苦労さまでした。
返信する
雪渓 (鰊曇り)
2014-08-12 10:31:54
ヒロちゃんさんへ

7月~8月の大雪山系の山はまだ大規模な雪渓が
あります、雪渓は冷えているので冷たい霧が立ち
上って登山道が見えにくくなることもあります。

雄大な山岳風景と可憐な花は良いですよ。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事