風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

オオワシ・・魚の受渡し

2018-02-26 21:59:17 | 知床
番のオオワシと思われる・・大空で魚の受け渡しをしていました





オジロワシも大空で魚の受け渡しをしていましす





猛禽類の特徴、鋭いツメで魚の鷲掴み





流氷の海を悠々と飛ぶオオワシ













真っ白に雪化粧した羅臼岳をバックに気持ちよさそうに飛ぶ




ロシアとの中間ライン付近の流氷帯です





流氷越しに見える国後島です




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流氷・オオワシ | トップ | 羅臼・・海峡シャチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオワシ (たんぽぽ)
2018-03-05 20:23:35
流氷の向こうの国後島が、はっきりくっきり・・・見えますね
冬の空は空気が綺麗で、さぞ気持ちが良かった事でしょう?

雪の中の成長のオジロワシの羽を広げて飛んでいる姿は本当に見ごたえが有りマスよね?

地球岬の方でも時々見られます(✿╹◡╹)
この度の爆弾低気圧の被害は有りませんでしたか?
合い出控え家で待機ましたが、怖い程でした
返信する
国後島 (鰊曇り)
2018-03-05 22:14:45
たんぽぽさんへ

オオワシなどの撮影観光なので、流氷が流れている
中間ライン付近まで出かけているので国後島は肉眼
でもハッキリと見えました。
オオワシとオジロワシとカモメの乱舞?
良い写真が撮れたと喜んで帰宅(笑)

オオワシや尾白鷲などは大きな河川や海岸線に沿
って飛来しているようですね、家の前をオオワシなど
をよく見かけます。

このたびの暴風雪は家から出かけませんでしたが
道東は風が強かったわりに雪が20cmくらいと意外
なくらい普通の雪降り、被害はまったくありませんでした。

返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事