風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

ようやく・・夏 摩周湖

2017-08-23 15:49:49 | 摩周湖
ようやく 夏らしくなった摩周湖





湖面の摩周ブルーが映えています





穏やかです












ひまわりの後ろ姿(笑)





綺麗に並んでいる種、自然は不思議な模様を描きます



今日の厚岸の気温・・25℃  蒸し暑いです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏・・ひまわり咲く | トップ | 摩周湖・・雲海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
摩周湖 (たんぽぽ)
2017-08-27 23:06:18
釧路も30度?
ここでは30度は有りませんでした・・・
今では25度でも結構堪えますからね?(笑)

摩周湖ブルー・・・
良い色が出ていますね?
流石ぁ~~~素晴らしい・・・
返信する
最高気温30℃ (鰊曇り)
2017-08-28 10:53:38
たんぽぽさんへ

釧路地方の沿岸部の町まで30℃の暑さが届いて
ニュースになっていました、久しぶりかと思って
いたら昨年も一度有ったらしい?

毎年、弟子屈町では大規模ひまわり畑をつくって
花を咲かせています、昨年は三個の台風の直撃
で花が全滅でした。

ひまわりの花を見に行ったついでに摩周湖に寄っ
てきました、丁度タデの花が咲いていたので撮って
みました、湖面は摩周ブルー綺麗ですね。




返信する

コメントを投稿

摩周湖」カテゴリの最新記事