風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

チューリップ公園・・上湧別町

2018-05-29 20:23:38 | 
満開の上湧別チューリップ公園(21日)です

丁度 風車のところに飛行機雲がかかっています






毎年のことですが、手入れが行き届いたお花畑は色とりどりのチューリップの花が綺麗です





青いムスカリと赤いチューリップ





チューリップの花・・昔ながらの 赤 白 黄色が良いですね














道ばたに咲いていたオオバナノエンレイソウとニリンソウです






青空にクッキリと能取岬灯台




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植樹祭・・町民の森づくり | トップ | 新緑とサクラ草のオンネトー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事! (さっち)
2018-05-31 08:53:10
やっぱりこちらとはスケールが違いますね。
ピンクのチューリップ花びらが透けて
美しいです。
今年こそ5月に道東と思っていたのですが、
行ける間にもっと遠いところへ予定変更しました。
来年こそ(笑)
返信する
5月に道東旅行? (鰊曇り)
2018-05-31 19:28:07
さっち さんへ

スペイン旅行中にもかかわらずコメント ありがとう

上湧別チューリップ公園は花の手入れが行き届いて
見応えのあるチューリップのお花畑になっています。

このピンクのチューリップは清楚??綺麗ですね
八重咲きチューリップはなんか馴染めません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事