まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

BB-Xテクニウム初使用♪

2022-02-16 12:39:00 | 日記
お題の通り行ってきました♪










この日はPEラインを使ったのでスプールはハイパーフォースになってます。







暗いうちに出発し、朝マヅメからスタート♪やはり朝は寒い😨



流れ、風共に穏やかなので0ウキのノーシンカーでスタート♪


1投目









コッパ🐟



続いて















レギュラーサイズとなる20センチ後半が連発♪



これは数の期待が持てそう😆


と思うも束の間、辺り一面餌取りまみれに😨



種類も多く、特に厄介だったのが豆アジ。

更に朝活性の高かったメジナ達がどこかへ行ってしまい無反応に…


この時期にまさか豆アジに苦しめられるとは思っておらずコマセで分離させたりキャストをずらしたらするもいい成果が出ずだったのでのんびり過ごす事に。










途中、流れが早くなってきたのでウキをBに替えて仕掛けを入るようにして再開。



相変わらずエサ取りは高活性。

それでも時折








なんとかタモ入れサイズ🐟



終盤に風が吹いてきたので午後は早めに納竿としました。


結果的にレギュラーサイズをなんとかつ抜けする事が出来ましたが想像以上に渋さ+餌取りに大苦戦💧とても2月とは思えませんでした💦



そして最後に悲劇が…



後片付けをしようとしていると風に煽られてなんとバッカンが海に落下😱


慌てて救出に向かうもヒシャクとスコップがテトラの中に吸い込まれていきました…



ファイアブラッドのヒシャクが…😨



後味悪すぎる終わりとなってしまいましたが…気をつけたいと思います😥


ちなみにテクニウムですが、やはり最高峰?なのか以前使っていたハイパーフォースと比べガッチリとした剛性を感じました♪レバーを使うような魚には会えなかったので早く使いたいですね♪







※撮影後リリース









最新の画像もっと見る

コメントを投稿