まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

リベンジ♪

2022-02-20 16:29:00 | 日記
お題のとおり前回がイマイチだったので行ってきました♪



この日は曇りながらも穏やかな予報。










前回エサ取りだらけだったのでマキエも多め+ボイルまで用意。



穏やかなのでPEに0ウキノーシンカーで9時頃マキエを足元に撒いてからスタート♪
やはりエサ取りの姿はそれなりにいる。。。



すると同行者に早速ヒット♪



レギュラーサイズの本命メジナ🐟



どうやら既にコマセにメジナが浮いてる様子。そこから連続でキャッチ!


しかし、自分には反応なし…


聞くとジンタンを打ってるとの事なので早速ジンタン5号を打ってスタートすると早速アタリ♪



ウミタナゴ💧


更にウミタナゴが連発💦


そして気持ちよくひったくっていったのはメバル💧



何故か本命から反応がない😱



焦りながらも続けていくと









ようやくヒット😭



今日はどうやら豆アジは居なそうなのでしっかりとコマセと同調させてやると反抗が得られる。



やっとパターンを掴んだのでここからしばらく数釣りを堪能🤤






メジナの活性も良くコマセにかなり浮いてる様子。

ただしばらくすると一旦落ち着いたようで食いが落ちる。



そこで仕掛けをマイナス0ウキに替えてノーシンカーで沈めて探る事に。



最初は反応が得られ無かったもののしばらく流していると投入点からだいぶ流れたところでヒット!









どうやらこれが今のパターンのようで同じ所で連続ヒット♪




時間が経つとメジナの活性が再び上がりコマセに群がり始める♪



同じ仕掛けのまま探ると穂先やラインに気持ちよくアタリがあり連発♪


















なんとかタモ入れサイズ🐟




この日は前回のようなエサ取りもおらず終始アタリがあり風もないので久しぶりの沈め釣りには絶好の機会となりました♪



ただいくら活性が高くてもしっかりとコマセと同調させてやらないと本命からの反応は得られずというシビアな一面も…


色々といい経験が得られた1日となりました♪



ウキが気持ち良く沈むのも勿論良いですがPEラインならではの手元に伝わるアタリも中々の中毒性です笑


出来る事ならもう一度行きたいと思いますがはてさてどうなることやら😓



また大荒れになるようなので大雪にならない事を願っております😭







※撮影後リリース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿