まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

久しぶりのフカセ

2020-06-08 09:10:00 | 日記
にゅううえぽんを携えて早速行ってきました♪







無風ベタ凪の釣り日和🎣

メジナ、クロダイどちらをやるか決めきれなかったのでテトラ帯にてどちらも狙うことにww


最初は00のノーガンでスタート♪すると同行者は1投目からメジナのいい型をゲット😳
自分のサシエは無傷なのに同行者は連発💧
どうやらオモリを打ってしっかりと沈めてるとのこと📝
しばらくノーガンでやるも反応がないので釣り座と仕掛けを替えることに。


けれども反応なし💧同行者は数を重ねていく…
焦りがではじめる中、ウキが気持ちよく沈んでいきようやく自分にも初物が❤️









30ちょいのレギュラーサイズ♪


その後パターンを掴みようやく連発モードへ♪



特にこの日はメジナの型が良く40クラスも連発😳










途中仕掛けを替えてスルスルやら沈めもやりましたが全体的に軽い仕掛けよりもオモリを打った方が反応が出易かった感じです。

この日は終始反応があり











第二本命のクロダイもゲット♪



おにゅうのバッカンにも入魂でき良型メジナにも楽しませてもらいながら日没となった為撤収としました。





パターン掴むまで苦戦しましたが😅

ちなみにバッカンは流石40センチとあってコマセの収容量が断然多いです♪
これからエサ取りが増えコマセ量が増えたらさらに重宝するでしょう♪
自立性もしっかりしてますし今のところ文句のつけどころはございません笑


ということで近いうちにまた行きたいと思います♪



※魚は撮影後リリース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿