まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

上手くは続かない??

2021-05-18 09:44:00 | 日記
前回は久しぶりのウキフカセでしたが中々の好反応に恵まれたのでまたしても行ってきました♪


この日も前回と同じ場所で同じような時間からスタート♪当日は快晴☀️だったのですが明け方までまとまった雨が降った為濁りがけっこうキツい感じ…


とりあえずG2のウキを使って様子を見てみることに。

すると数投目にアタリが!これは安定のフグ🐡


またしてもアタリ♪正体はアジ🐟



このアジが厄介で30オーバーから20センチほどのが何処に投げても当たってくる。。。


コマセで分離等も試してみました全く効果なし。しばらく場所休めも兼ねて休憩に☕️



辺りを見渡していると濁りの影響を受けてない場所を発見。試しにここで再開してみることに。


するとアジはおらずツケエサが返ってくる。これはチャンス?と撃ち続けているとウキが消えていく!












本日1枚目のメジナでした😍


場所変え成功♪アワセが決まった時の重量感が堪りませんね♪




すぐさま再開。すると数分後またしてもアタリ♪











今度は良型のクロダイ♪







カッコいいですね🥰




これは連発!?と期待するもその後はすぐにアジ地獄に😱狙ってる時なら最高なんですが😭



結局アジが散ることはなくそのまま終了の時間となりました。

状況的に厳しく前回ほどの反応は得られなかったですが良型の本命達に無事会えたので良しとしましょう☺️
春シーズン、まだまだ通いたいと思います♪














※撮影後リリース



最新の画像もっと見る

コメントを投稿