家作り

家づくりを綴る。
 ~なんでダイワハウスなんだ~
I wish Treview 06 で建築(トラブル続き)

6月28日 ついに契約

2006-08-11 21:47:32 | 住宅メーカー選び

我が家は、6月28日 ダイワハウスと契約しました。

 

でも、その契約にいたる前の日曜日。

最後の最後のコスト交渉。。

 

こっちも、ダイワハウスの情報を徹底収集して交戦。

 

確かに現状のダイワハウスとしてはこれまでの値引きはできないという話を聞いていて、

また、とあるサイトの情報で、40坪2800万円(どういうところまで含まれているのかわからないが)というのを聞いていて

まあ、値段的にもなっとくというところで決めていきました。

 

契約のその日、おっとわすれていたシード。

ちょうど電話がかかってきた。

「いま、ご自宅の近くまできているのですが。。。」

この日を契約の日と察してか、鋭い訪問。。

でも、そこは丁重にお断りさせていただきました。。

(先日、建てる予定の土地周辺にいくとシードのうちが建て始めていました。やっぱり絶好調シード。。まあ、一軒ぐら契約とれなくてもなんとかなるでしょう。。)

 

とまあ、いろいろのメーカーさんとの攻防をおこなってきて、とうとう、ダイワハウスに落ち着くことになりました。。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の瞬間まで (ゆん)
2006-08-13 02:02:06
うちもホントに最後の最後まで、悩みました。

【大成建設】父がとても気に入っていました。

新宿の都庁ビルなどを手がけている会社で、値段も空調設備「タルカス」も魅力的でした。

3階建てだったので、私&母はあまり気がすすまず、でもすごくよかったです。



とある日曜日の午前、大成に断りに行くつもりが、断らずにモデルハウスを去り、

午後にダイワの支店で3人(店長、設計士、営業)と会い、2時間以上話した末、ダイワにしました。

どっちも違う間取りで、どちらも本当によかったのです★

今でも何かダイワで不備があると、「大成にすればよかったかなぁ~」なんて思ってしまいます。
気持ちわかります。 (あき)
2006-08-13 08:43:37
うちの場合はトイレです。



ダイワの標準品のトイレがダサすぎ。

他メーカーのトルネード洗浄、リモコ、ン付が標準の中で、いったいなんなの?いまどき。。



て感じでした。



まあ、このあたり、契約後いろいろわかったことをブログにアップしていきたいと思います。



うちもいっぱい (ゆん)
2006-08-13 09:57:17
あとから判明したこと、たくさんあります。。。

ブログのアップ、楽しみにしています。

私も書こうと思います。