家作り

家づくりを綴る。
 ~なんでダイワハウスなんだ~
I wish Treview 06 で建築(トラブル続き)

そして、メーカー最終決定へ。。。

2006-08-11 20:02:37 | 住宅メーカー選び

メーカー選定をスタートして、約3ヶ月。
ダイワハウスと話をして、約2ヶ月、シードは1ヶ月。。。

やっぱり営業的にも限界なのだろうが。。。これ以上時間かけるのは。。。


営業さんの都合で、こちらの選択を迫るのもへんな感じではあるが、やっぱりこちらも人間、なんだか申し訳ないなとおもうときもあった。


本当に決める、ちょっと前、ダイワハウスの営業の人ととことんまで話をした。

あまり、ダイワハウスの話をだしていなかったけど、うちと営業所は比較的近く。
車で10分くらいのところにある。
よく、「これからいってもいいですか?」

と、営業のかたから電話がよくあった。(それも、決定打になったきがする。)

その日も、予定はしていなかったが、突然の訪問。

「こんなプランでいかがでしょう、こうなります」
というのが主目的で、実は契約いつもらえるの?

て感じだったと思う。


でもその日は、とことん語り合いました。

構造の話、保証の話、品質の話 など。。。

まあ、いろいろ話して、プランもきにった形になってきたので、結果ダイワにしようと決めました。

で、同じ間取りでシードでやると結局300万ぐらいの差。
まあ、自分が納得するぐらいの差だったので、納得する形でダイワを心の中で決断した。。。


最新の画像もっと見る