キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンパパはリタイヤ生活中!散歩時の明石大橋周りをブログにアップします(^_-)

フキを頂いたので「ふきの京風煮びたし」に挑戦しました(*^^)v

2015-04-17 | 料理
お隣のお婆さんにフキを頂いたのでクックパッドでレシピを探し、これなら私でも大丈夫かなと挑戦しました。写真は下茹でして皮を剥いた状態です。
煮込んで別々に冷まし冷蔵庫に半日、味をしみこませました。
アッ!おかかかけすぎた( 一一)でも、美味しかったです(^_-)
去年食べ過ぎて飽きてたゴーヤの酢漬け、恐る恐る食べるとアッ!また違う味になってました苦みが飛び酒のつまみに追加です(^_-)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒アヤメを植え替えました(*^^)v | トップ | 久し振りの山歩き! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み過ぎ注意ですよん (うめ)
2015-04-18 17:41:29
フキ、美味しそうに出来てましたね。
お酒がすすみそうですが、飲み過ぎには充分に注意してくださいね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事