ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

K-1初代女子フライ級王者

2020年01月29日 18時43分51秒 | 三重県全域
こんにちは、かねこです。あけましておめでとうございます。

一昨日のニュースですが、アメリカのバスケットのNBAの稀代のスーパースター、コービー・ブライアントがヘリコプターの墜落事故で亡くなりました。
ヘリに同乗していたコービーの次女ジアナさんも亡くなられました。

コービーはロサンゼルス・レイカーズで活躍したスーパースターです。私は中学校のときはバスケ部で、当時はもちろんマイケル・ジョーダンが人気でしたが、
コービーというすごい選手が出てきたぞ!と話題にしていたことを覚えています。


ジョーダン(左)とコービー(右)のマッチアップ

その後チームメイトのシャキール・オニールとともにチームの攻撃の要とし活躍しました。
2000年、2001年、2002年はNBA3連覇を果たすなど、レイカーズの黄金期ともいえる時代を築きました。

そんなコービーが亡くなってしまいました。正直、ちょっと信じられません。
信じられませんが、、、コービーだけでなく次女ジアナさんや同乗されていた方々のご冥福を祈ります。


次女ジアナさんとコービー
ジアナさんもまたプロバスケット選手を目指していました。


話は変わります。

三重県出身のアスリートって以外と多いんです。
最近おどろいたのはキックボクシングで有名なK-1の女子フライ級(50kg以下)のチャンピオンはなんと三重県松阪市出身なのです。

その名もKANA選手です。
もともとは陸上の選手だったそうですが、大学卒業後にK-1のシルバーウルフというジムに入りました。
シルバーウルフといえば魔裟斗選手も所属していたことで有名です。

彼女は女子ながらKO率がとても高いことから、「クラッシャークイーン」の異名もあります。
はっきり言ってパンチもキックも相当強いです。
コンビネーションも素晴らしいですが、何よりも1発1発が強く、的確にヒットさせていくので、
一瞬で相手をダウンさせる能力がある選手です。見ていて気持ちのいい選手ですね。

そして、KANA選手は昨年の2019年の12月のK-1のトーナメントでフライ級のタイトルを獲得しました。
K-1の女子フライ級としては初代のチャンピオンになります。


2020年は防衛戦も行われるでしょうから、これから注目していきたい選手です。


K-1の公式HP↓↓↓
https://www.k-1.co.jp/fighter/638/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日にピッタリ!一志温泉... | トップ | 「食べられる花」で町おこし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三重県全域」カテゴリの最新記事