見出し画像

PSゲームblog

アニメ紹介③

皆様おはようございます🐥


今回は、私が生まれる前に放映されたアニメ

「ストップ‼️ひばりくん」

を紹介させていただきます✨😌✨




動画は明らかに違法配信ですが、ここは敢えて転載させていただきます。


YouTubeをご覧になってる方はお気づきかと思いますが、最近はアニメ等の著作権に触れる配信はとても厳しくなっています。


一方でゲーム等は、著作権を持つゲーム会社がゲーム配信に緩やかになっており、会社毎に違いはあるものの、全体的に収益化も認められつつあります。


私も一人のゲーム配信者として、今後も気をつけていきたいと思います。


さて、本題の「ストップ‼️ひばりくん」


東映アニメーション公式サイトより画像転載


いわゆる男の娘もの。当時としては画期的なLGBTを取り入れた作品で、私は大好きです😍💓💓


勘違いして欲しくはないですが、私はLGBTではないです。


しかし、この際勘違いしていただいても結構なくらいの勢いでいきたいと思います。


主人公の坂本耕作は、母親の病死によってヒロインのひばりくんの家に居候することになります。


耕作は一目でひばりくんに一目惚れします。


しかし、ひばりくんは体は男性で、一緒に通う高校では女性で通っていて・・・。


というギャグ漫画なのですが、最近このアニメを知って見て、この作品の面白さ、素晴らしさに感動しています。


私は思想信条は保守だと自負していますが、このような問題に関してはかなり革新的な考え方なのかもしれません。


同性婚賛成。選択的夫婦別姓賛成。


守るべきものは守り、改めるべきものは改める。


このスタンスです。


だいたい、この少子化の中どうやったって人口減少なんて防げないですよ。


男同士で結婚、女同士で結婚別に問題ないじゃないですか。誰に迷惑かけてるわけでもない。当人同士が幸せなら素晴らしいことです。


名字にしたって、別にどちらかの名字に合わせるのが反対なんじゃない。別々の名字に選択できても良いよねってことなんです。


どこかの記事で読みましたが、マイノリティの幸福は我々一般人の更なる幸福にも繋がるんです。


窮屈な社会というものは、国家の発展を阻害しますよ。


ただ、御皇室に関しては、女性天皇に反対ですし、女系天皇には命を賭して反対します。


女性天皇は歴史上例がありますので、良いんですが、今の世の中それを認めてしまうと、一気に女系天皇容認に流れてしまうんです‼️


個人の尊厳と、国体の存続に関わるものを同列に語っては駄目なんです‼️


日本は有史以来、男系天皇のもと、歴史を積み上げてきたんです。その重さをどうか理解してください‼️


皇位継承問題については、敗戦時に皇室から除外された旧宮家の方々に御復帰していただくだけで万事解決するんです。


青山繁晴先生が国会で一生懸命頑張ってます。


改めるべきものは改める‼️守るべきものは守り抜く‼️


みんなで日本を良くしていきましょう‼️どうか日本を滅ぼすようなことは辞めて下さい‼️日本を壊さないで下さい‼️お願いします‼️


すみません、話がかなり逸れた上に感情的になってしまいました。


話を戻しますが、このgooblogで素晴らしい御家族を拝見します。そういった御家族は日本の宝だと思います。


親が子を殺し、子が親を殺し、離婚し、麻薬に手を染める。


そういったニュースがさして珍しくない中、幸せな御家庭を築かれたこと‼️それだけで国から表彰されても良いことだと思います。


以上の解説で、「ストップ‼️ひばりくん」が如何に素晴らしいアニメか御理解いただけたと思います🐣

ひばりくん大好き😍💓💓


こちらも違法配信ですが、YouTubeでアニメ全話視聴できます‼️

こっそりリンク貼っておきますね✨




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

a67cd
@light77g こんばんは‼️フォローありがとうございます‼️凄く嬉しいです✌️

御覧いただきありがとうございます✌️

ゲーム配信しておりますので、お時間ございましたら見てやって下さい🐣
light77g
こんばんは、はじめまして❣️

今日は、ありがとうございました。
これから、ちょくちょくお邪魔します✨
ゲームを配信されてらっしゃるのですねっ^ ^
a67cd
1021akiraさん

追記です。

谷原さんで覚えてるのは、大河ドラマ「新撰組」の伊藤甲子太郎役と、NHKドラマ「吉田茂」(タイトル微妙です)の白洲次郎役ですね。

特に白洲次郎役はダンディーでかっこ良かったです☺️
a67cd
@1021akira こんにちは‼️コメントありがとうございます✌️

谷原さんアタック25出てるの見ました‼️児玉さんとは違った味出てて良かったです☺️

アタックチャンスのポーズが仮面ライダーの変身シーンみたいでした✌️
1021akira
お邪魔いたします。
記事にして頂いているのに申し訳ない、僕はアニメも漫画も苦手なんです。小さい時、漫画を読むのは罪のように言われて育ちました。時代の違いですね。

所で、谷原章介は、今、乗りに乗ってますよ。俳優業より司会業でね。NHKの歌謡番組の司会・フジテレビの朝番組「めざまし8」5チャンネルの「アタック25」など、司会で大活躍です。参考までに・・・
a67cd
@harrison2018 コメントありがとうございます‼️超嬉しいです✌️

ひばりくんカワイイですよね‼️自分も身近にこんな子いたら性別関係なくアタックしちゃいます🐗

耕作君の境遇は羨ましすぎます🥺

時々出てくる悪女グループのリーダーの子もカワイイです‼️✌️
harrison2018
『ストップ!ひばりくん!』は原作マンガに大ハマリしまして、アニメもリアルタイムで観てました。ちなみに当時高校生でしたw

私もLGBTではないんですが、ひばりくんがとにかく可愛くて魅力的で、そりゃこんな子が身近にいたらたまらん!と思ってました。しかも美人姉妹にも囲まれながら同居!ですからねw

原作は未完のままだけど、ギャグセンスも最高でほんと傑作中の傑作だと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る