baba's日記

はじける音を聴いてごらん♪
(「探しに行こうよ」/ZARD)

上野の桜

2006-03-30 23:59:14 | 日常

上野に行ったので、寄ってみました。

まさに桜のトンネルだす 満開!!
いやぁ~、きれいでした。
四季を感じるって、幸せなことですね。
感じるココロ、大切にしたいものです。
なんつって。。。


パンと新曲のZARDrive。

2006-03-26 23:54:04 | ZARDrive

最近、おバカの一つ覚えで海ばかり行っているので、今日こそは山へ!と考えていました。
  水上で美味しい生どら焼きを買って、温泉に入り、高崎でだるま弁当を買って帰ろう!
しか~し、母の「美味しいパン買って来てぇ~」の一言で、この計画は消えました...。(笑)
ということで、、、。
  葉山の『プレドール』でパンを買って、海で食べよう!&ボケボケ~  に予定変更。
やはり海でした...。
これからは葉山周辺の人口が増える時期なので、出発時間はお早目に!そして、早めの脱出 =3 これが基本です!本日も早めの出発が功を奏し、行きはヨイヨイ♪で、無事到着です。

-----
プレドール」さん。
朝も早ぅから、混んでいました。ちなみに、お昼に行っても混んでいます...。(笑)
目指すは、和三盆かけクロワッサン黒ゴマペースト入りクロワッサン
美味しいので、お試しアレ!

images
駐車場も混んでいます。
目的のパンをササッと購入し、サササッと海へ!


森戸海岸でございま~す。
吹いていた強い風が、だいぶやわらかく感じました。


だいぶ賑やかになりましたね。
トンビも沢山飛んでいました。
パンを食べるのもヒヤヒヤです...。

images                             
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。。。
あっという間に2時間が経ち...。オヨヨ!!
---
私、いくらでもボ~っとできます...。
時々、そんな自分が怖くなります。なんつって...。
---
帰りが怖いので、早めに脱出しました。=3。。。


ZARDのNew Single 「ハートに火をつけて」が、5月10日発売決定!
カップリング曲には、泉水さん作詞・作曲のナンバーを収録予定!!  こちら

久々の作曲はとても楽しみですね。 葉山さんのブログも気になるところ...。
あれやこれやと考えて、、、~想像が先走るぅ~ 確かめたいけどぉ...♪
(I still remember/ZARD)な、ZARDriveでした。(笑)


喜多院へお散歩 ^ ^

2006-03-25 19:29:18 | わんこ

今日のお散歩は、喜多院とその周辺で~す。
お正月に続き、2度目。
かなり歩くのですが、ばばちゃんはヘッチャラ~。

桜は来週辺りが見ごろかなぁ...と思っていました。
ところがドスコイ!! スンゴイことになっていました 


中院の枝垂桜。わぁ~、美し~ぃ


ばばちゃんも嬉しそうだす
耳ひっくり返して喜んでます!(笑)


アララ...。
中院は見頃でしたが、喜多院はやはり来週かな。。。
「チョイと閑散としてない?」みたいな表情...。


でも、春だねぇ。。。
暖かくて、「うっとりよ~ん」なばばちゃん。

-----
というわけで、来週の喜多院は、きっとお花見客でごった返します。
そんじゃぁ、ばばちゃん!
来週はあの公園に行くとするかねぇ。。=3


チョット♪

2006-03-24 00:00:36 | ZARD
地下鉄を降りて、JRに乗り換え。
その前に、チョット♪(今日もかよ!とか言わないでね...。^^;)

東京国際フォーラム。
美しくて好きです。静かで落ち着くし。

ここはガラス棟。
泉水さんが立っていたのね・・・。(笑)

新宿御苑の散策路

2006-03-22 23:58:30 | 日常

新宿御苑。大木戸門から新宿門の間に、5~600mの散策路があります。
御苑に入らなくても、ちょっとだけ御苑の雰囲気が味わえて。
ベンチもあるし、即席にホッとできる場所なのです。

この近くに、仕事で行くことがしばしばなのですが、帰り道はここを通って新宿駅まで歩きます。
いつもはスーっと通過するだけなのですが、今日は、、、。
管理門近くのタリーズでコーヒーを買って、散策路のベンチに座ってダバダ~しました。
数分ではありましたが、気分はホッ♪で、会社に戻りました。

梅はもう終わりでしょうか...。御苑の桜はチラホラと咲き始めておりましたぞ。
今度、会社帰りに寄ってみようかな?んっ!?閉園時間って何時なのだ???

-----
   images 視線の先には・・・


やっぱり海でした。

2006-03-21 21:36:06 | ZARDrive

本日のZARDrive。=3
どこに行こうかと、考えていましたが結論が出ません・・・。
結局、山や川や公園も良いけど、やっぱ海よねっ!ってことに。
でも、、、神奈川の海まで行くのはしんどかったので、今日は東京湾だす。
途中でパンを買って、こんなところに行きました。

       images   images  images
しっかし、毎週毎週、ボケ~っとしてばかりですね、わたし。

-----
  imagesお疲れで、爆睡中です。
  母とその友と、その友のわんこたちと、梅林へ行って来たばばちゃん。
       


いろんなこと

2006-03-21 21:35:45 | 日常
ZARDの曲『vintage』を、車に取り込んでないことが昨日判明!
あらら...。早速、今日入れておきました。
そうしたら、なんだか嵌ってしまいました。。。(笑)

-----
“車の シートが カタカタ揺れてる♪”(こんなにそばに居るのに/ZARD)ので(笑)、
土曜日に、運転席のシートごと取り替えてもらうことになりました。
(実際は、揺れはしません。キコキコとうるさく鳴るんです。)
買って1年なので、保証期間でタダ~。
日産さん、ありがとう。
さてさて。新しいシートで、日曜日はどこに行こうかなぁ~

-----
右耳が炎症を起こしているようです。
耳たぶを、引っ張ったり、丸めたり、もみもみしたり、突っ込んだり(耳の穴に)するのが好きで。
先日もそんなことをしていたら、耳の中がバリバリッ!!と。
ややっ!!!気になって、つい触ってしまうのですが、痛くなってきました。
ボワンボワンしています。右耳だけ、大きくなったような感覚。
腫れているのかしらん!?

ど~こだぁ?

2006-03-19 23:58:40 | 日常

朝、起きたら7時でした。ガビーン・・・。
目覚まし代わりの携帯はしっかりと握り締めていたのに...。
そして、また。。眠りへ。。。

というわけで、ZARDriveはお休み。
強風の中、ZARDを聴きながら♪お散歩に繰り出しました。

                    ~蔵造りの町並み~
              
                  こんな『蔵』だらけ。趣あります。

 
            電柱がないので、スッキリ!美しい町並みでしょう?
      いろんなお店があるので、あちこち見て&食べて回ると楽しいです。
           
                      ~菓子屋横丁~
               

        images  images  images
                老若男女、カップルやら親子連れ、観光客まで様々。
                                       駄菓子屋さんは大繁盛。
                            babaは団子を食べながらパチリパチリ...。

                       ~時の鐘~(一番上の写真)クリックで拡大します
                      街のシンボル。
              1日4回、耳を澄ますと鐘の音が聞こえてきます。
                      「日本の音風景百選」
-----
帰り道 、強い風で体が冷えきってしまったので、暫しスタバでダバダ~♪
大野愛果さんのセルフ・カバー・アルバム2枚を買いに、同じ建物の山野楽器へ!
行ってはみたものの・・・・・。お財布と相談して、そっと棚に戻しました...。


土手にて♪

2006-03-18 23:58:24 | わんこ

 images
おぅ、梅がキレイじゃん♪

images ブルッと!二連発 images

           
images
チョイとヘッピリ腰なばばちゃん
なぜって?それは・・・                  
う○○の直後だから
                    
images 
タラッタラッタ
                                                                


歩け歩け~♪

2006-03-17 23:46:19 | 日常

天気予報のお兄さんが言っていた通り、暖かな一日♪
しっかし、風が強かったですね。。。

今日のお仕事は、外。
途中、次の約束までの時間調整のつもりで行った、浜離宮庭園。
仕事中にもかかわらず、入園料300円でかなり楽しんでしまった~!
イヒッ!

帰り。
17:45、早々と会社を後にし、渋谷から原宿までテクテク歩いてみました。
強い風に髪の毛はボサボサ...。 
それでも、気分はグーなのでした。

夕焼けがキレイだったと思われます。(笑)  images

       images 静かに、デン!

また、歩いてみよう


天気予報のお兄さん

2006-03-16 23:49:36 | わんこ

今日は暖かいよ♪って、天気予報のお兄さんが言うから。
昼休みに散歩しようと思って、カメラを鞄に入れて家を出たけど...。
それどころではなかった。。。

夕方には片が付いたので、はよ帰ろぅ!と考えていたら、雨の音...。
夕方から雨が降るよ!って、天気予報のお兄さんは言っていたけど...。
信用していなかった。。。

傘立てに余っていた(?)ヨレヨレのビニール傘を拝借し、会社を出て。
鞄に入れっぱなしだったカメラのことを思い出し、雨の渋谷をパチリ。
な~んか、今日の気分のようだねぇ...。

家に帰ると、オマヌケなばばちゃん。。。
お気に入りのフリースの、穴ボコから顔が・・・。
かわいいヤツよのぉ

    images   babaも寝ます。(-_-)zoo... 


小さな喜び

2006-03-14 23:59:46 | 日常

今朝、玄関を出ると、ジンチョウゲの香りが漂ってきました。
冷えた空気と沈丁花。た~っぷりと深呼吸。。。
頭のテッペンまで香りが届くと、シアワセ気分上昇。
-----
夜、帰宅するとすぐにお風呂に入るbaba。
3月だというのに、今日は日中雪が舞うほどの寒さ...。
冷えた体に、あったか~いお風呂は極楽ですね
花王の『バブ』(ゆずの香り)を1つ投入で、シアワセ気分再び上昇。
小さな喜び。(笑)
-----
帰宅途中、駅のホームで電車を待っていると。。。
前に居たおじいさんのお尻から、、、香りが漂ってきました...。
勘弁してください、ホントに...。

香りづくしの一日でした。。。(苦笑)


車の運転とZARD♪

2006-03-12 22:58:30 | ZARDrive

車を買ってから、7日で1年が経ちました。
週末のZARDriveのお供、日産の「NOTE」は、
本日、走行距離が7000キロを越えました。

で、任意保険なのですが。
加入する時、契約距離区分を「5000km以下」にするか、
7000km以下」にするかでちょっと考えたんですよねぇ...。

5000kmということは  1ヶ月に約410キロ...
7000kmということは  1ヶ月に約580キロ...

乗るのは週末だけなので、「5000km以下」でも十分!・・・と思ったのですが、
(さすがA型!)念のためにと余裕を持って「7000km以下」にしたのでした。
結果、7000kmにしておいて良かったということになるのですが、それにしても...。
考えていた以上に、車で過ごす時間が多かったんだなぁ・・・と、我ながら少々驚いています。

更新は、同じく「7000km以下」で済ませましたが、超えるね!と確信。(笑)
一応、“こえても安心なんとか”というサービスが付いているので、問題はありませんが...。

走行距離が多くなるという事は・・・。
babaにとっては、ZARDの曲を聴く時間が増えるということ。
まったくもって、嬉しい限りです。
New Single、「悲しいほど貴方が好き/」も、既にナビに取り込み済み。
今日も聴いていましたよ~

さて、この週末のZARDrive。
来年の今頃、走行距離は何kmになっているのでしょうね?
楽しみ~=3
※ZARDrive・・・ZARDの曲を聴きながら運転をすることです。(笑)

       images          images
      今日行った池上梅園        今日行った『楽庵』の
                        ストロベリーミルクスティック
             


今日も♪

2006-03-11 23:00:52 | わんこ

      
      この公園、この時期はちょっと殺風景。。。
      でも・・・。
      ちょっと、、、保護色だねぇ...。
      落ち葉がフカフカで、ばばちゃんは大喜び~
      走れ~っ!!イェイ、イェ~イ
      今日も元気なばばちゃんなのです!
      食欲も旺盛!?
      コレは、食べ物かなぁ・・・?
      木の破片が食べ物に見えて...。思わずペロリ

      -----
      この公園、去年は桜が終わる頃に行きました。
      一面野辺のダンデライオン♪ならぬ、一面野辺の桜の花びら。(笑)
      まさに桜の花びらのじゅうたん
      本日の桜、蕾が大分膨らんでいました。
      楽しみですね。ワクワク♪