baba's日記

はじける音を聴いてごらん♪
(「探しに行こうよ」/ZARD)

新宿御苑の散策路

2006-03-22 23:58:30 | 日常

新宿御苑。大木戸門から新宿門の間に、5~600mの散策路があります。
御苑に入らなくても、ちょっとだけ御苑の雰囲気が味わえて。
ベンチもあるし、即席にホッとできる場所なのです。

この近くに、仕事で行くことがしばしばなのですが、帰り道はここを通って新宿駅まで歩きます。
いつもはスーっと通過するだけなのですが、今日は、、、。
管理門近くのタリーズでコーヒーを買って、散策路のベンチに座ってダバダ~しました。
数分ではありましたが、気分はホッ♪で、会社に戻りました。

梅はもう終わりでしょうか...。御苑の桜はチラホラと咲き始めておりましたぞ。
今度、会社帰りに寄ってみようかな?んっ!?閉園時間って何時なのだ???

-----
   images 視線の先には・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかな農道か?・・・(--) (なごやん1号)
2006-03-23 12:34:44
babaさん、こんにちは^^

東京は、「都会で、人やビルばっかりで、緑も少ない」というイメージが一般的にありますが(あるのか?/疑)結構こういったのどかな、い~い雰囲気の所もあったりしますね^^

写真のようないい天気の時は、確かに「通過」ではもったいないですね^^ホッと一息ならいいですが、私だとそのまま寝てしまうかも(爆)



凛々しい横顔、、、何かとてつもなく好きなものを凝視しているようですね。。。さては泉水さん?(笑)

と思わせて、実はご飯の「待て」状態?(爆)
Unknown (このこの)
2006-03-23 22:47:32
へぇ~もう桜がちらほらと咲き始めているんですか!こっちではまだつぼみ状態ですぅ~。なんか悲しいです。



ばばちゃんの視線の先には何があるんですか?教えてくださ~い!
Unknown (baba)
2006-03-24 23:31:17
なごやん1号さん、こんばんや~♪

意外と緑が多かったりしますね(とbabaは思います)。仕事中だと、即席ってところがミソですね!それと、タダっていうとこ。(笑)

一応、急いで会社に戻ったのですが、PCの前で寝ていました...。^^;



わんこ。

泉水さんだったら、わんこよりもbabaが凝視してますもん。(笑)正解は、なんてことはない、、、母に抱っこされながら、TVに見入っていたのでした。きっと、自分が犬だなんて思っていないんだ!間違いないっ!!
Unknown (baba)
2006-03-24 23:32:04
このこのさん、こんばんは!

桜はねぇ、結構咲きだしていますね。^^

梅も綺麗だけど、やはり桜は一味違いますね♪品がありますね~。さぁ!お花見お花見~!(笑)



この時、ばばちゃんはTVに見入っていました。何が写っていたのか、誰が写っていたのか、、、それは謎です...。(苦笑)

ちなみに、私が新聞を読もうと床に広げると、サッと現れて、ドッカリ座り込むんです。邪魔してるんでしょうか?(笑)

コメントを投稿