baba's日記

はじける音を聴いてごらん♪
(「探しに行こうよ」/ZARD)

ど~こだぁ?

2006-03-19 23:58:40 | 日常

朝、起きたら7時でした。ガビーン・・・。
目覚まし代わりの携帯はしっかりと握り締めていたのに...。
そして、また。。眠りへ。。。

というわけで、ZARDriveはお休み。
強風の中、ZARDを聴きながら♪お散歩に繰り出しました。

                    ~蔵造りの町並み~
              
                  こんな『蔵』だらけ。趣あります。

 
            電柱がないので、スッキリ!美しい町並みでしょう?
      いろんなお店があるので、あちこち見て&食べて回ると楽しいです。
           
                      ~菓子屋横丁~
               

        images  images  images
                老若男女、カップルやら親子連れ、観光客まで様々。
                                       駄菓子屋さんは大繁盛。
                            babaは団子を食べながらパチリパチリ...。

                       ~時の鐘~(一番上の写真)クリックで拡大します
                      街のシンボル。
              1日4回、耳を澄ますと鐘の音が聞こえてきます。
                      「日本の音風景百選」
-----
帰り道 、強い風で体が冷えきってしまったので、暫しスタバでダバダ~♪
大野愛果さんのセルフ・カバー・アルバム2枚を買いに、同じ建物の山野楽器へ!
行ってはみたものの・・・・・。お財布と相談して、そっと棚に戻しました...。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっそーん!(**) (けいぽん)
2006-03-20 07:26:44
babaさん、おはようございま~す(^0^)/



写真を見て思いました・・・





僕、ここに行ったことあります!!(≧▽≦) 画像を見ながら、「○○(地名)だよね?(@@)」と思っていると、「時の鐘」の文字がΣ( ̄口 ̄; これで確信したのでした☆



ちなみに、行ったのは去年の夏。横並びになっている2枚の写真の通りにも行ったのですが、「1000円均一ショップ」に立ち寄り、ジンベイを買ったのでした(*^^*) そして、花火大会に行ってみました^^v お菓子横丁にも行ったのですが、駄菓子に触れる幼少時代ではなかったので、目がキラキラしちゃいました(笑) 一番ビックリしたのが、「デカイふ菓子」です(**) あれは、反則でしょう~(笑)



ということで、babaさんのお住まい付近が分かってしまった、けいぽんでした(爆)
返信する
Unknown (y-mi)
2006-03-20 20:17:17
う~ん。何処だかわからん・・・なぁ~

とても、味のあるところじゃね。

私も探検してみたくなった

楽しそう~♪

ちなみに、ばばちゃんは一緒じゃなかったんかねぇ~?
返信する
わぉ! (baba)
2006-03-21 00:24:27
けいぽんさん、こんばんは~。

さっすが、けいぽんさん!!知っているだけではなくて、来たことあるなんて驚きで~す!今度来る時は、ぜひ教えてくださいね!(笑)

時の鐘は、朝などに聞えると気分いいですよ♪

駄菓子やさんは昨日も大人気でした。babaも買いたかったのですが、混雑は苦手なもので...。(笑)

昼ごはんをバッチリ食べてから出掛けてしまったので、お団子しか食べられませんでしたが(笑)、今度はお腹空かせて食べ歩いて来たいで~す。

「デカイふ菓子」。けいぽんさん、アレ、買ったのでしょうか??^^;
返信する
わからんか~い? (baba)
2006-03-21 00:35:30
y-miさん、こんばんは。

そうなんで~す、昔ながらの街並みなので~す!結構楽しめますよ~ん。タイムスリップ♪(ちょっと大袈裟かな...。)

う~ん、ばばちゃんとお散歩するには遠すぎじゃよぉ...。って思っているのはbabaだけで、案外ヘッチャラで歩くかな??軽やか~ん♪に、ね?
返信する
ナルニア物語^^ (けいぽん)
2006-03-21 10:56:57
babaさん、こんにちは~(^0^)/



今度行く機会があれば、ぜひ連絡したいと思います(笑) いろいろ案内してくださいね~(爆)



「時の鐘」って、鳴る時があるんですね(@@) あれは、ただのオブジェクトだと思っていました^^; ちなみに、その鐘の近くにある小さい公園で、一緒に行った友人と逆上がりをしていました(笑)



デッカイふ菓子も買いましたよ(笑) ダメでした?^^;;



その時の様子を綴った日記があります☆ お時間のあるときに、読んでみてください(≧▽≦)



http://d.hatena.ne.jp/shynaowarai8191/20050802
返信する
ナルニア物語(笑) (baba)
2006-03-21 22:11:23
けいぽんさん、こんばんは~!

時の鐘は、一日4回鳴るそうです。というのも、babaは朝しか聞いたことありま泉←マネ(笑)ので...。

デッカイふ菓子、買ったのですね!いや、いいんです...。みんなで買えば怖くない!ですよ...、ね?^^



日記、拝見しましたよ~。(時々、読ませて頂いてますが、この記事はお初でした。)すんごく楽しそうですね♪それにしても、Mさんは地元なのですね!?わ~ぉ!!



babaが大学生の時(何年前だぁ?)、町田の大きな駄菓子屋さんに行った記憶があります。今もあるのかなぁ???思い出したら、気になってきました。あるなら、また行ってみたいなぁ・・・♪
返信する

コメントを投稿