聖書と共に

神の言葉

最近、心に残る聖書の言葉がありましたので
書きます。

「わが口より出づる言(ことば)も、むなしくは
我に返らず、わが喜ぶところを成し、
わが命じ遣(おく)りし事を果たさん」
              (イザヤ55-11)

イエス様が、もし十字架でなく、ケガや老衰で
亡くなられたなら、神様の口の言は、むなしく
返る事になります。

主は、父なる神様の、御旨に付き従い十字架で
私達の罪のあがないを成就されました。
これが父の喜ばれる事であり、命じられた事で
した。

神の言はイエス様、ご自身をも表しています。
ヨハネの福音書の1章に記されています。

「太初(はじめ)に言あり、言は神と共にあり、
言は神なりき。この言は太初に神と共に在り
万物は、この方によりて成り、成りたる物に
一つとして、この方によらで成りたるは無し
これに生命あり」    (ヨハネ1-1~4)

イエス様によって、全ての物は創造されました
。ご自身に永遠の生命を有しておられます。
一度、十字架で命を捨てられましたが、復活
され、キリストを信じる者にも復活の希望を
与えて下さいました。

聖霊を私達に与える為に、天に帰られました
2024年は5月19日が聖霊降臨日(ペンテコステ)に
なります。
 私たちが聖霊を受けるとはキリストの霊を
受ける事です。

「神は御意(みこころ)を成さんために、汝らの
内に働き給もう」     (ピリピ2ー13)

最初に戻ります。
「わが口より出づる言も、むなしくは我に返らず、わが喜ぶところを成して、わが命じ
遣(おく)りし事を果たさん」

  *************

私は74才です。イエス様を信じてから約50年
過ぎます。今の教会に来てからは約10年で
平信徒です。
月に1回、教会の掃除当番が回って来ます。
礼拝堂、母子室、トイレなどを掃除します。
又、毎週、土曜日の午後、週報などの印刷を
行っています。



なお以下の団体はキリスト教ではありません。

①エホバの証人(ものみの塔)
②統一教会
③モルモン教(末日聖徒イエス・キリスト)








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る