陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

梅雨入りの前に

2024-06-20 20:20:17 | Weblog

妻のウォーキングシューズを買いに出かけました
なんか知らんが、近所に靴専門店がない
イオンに行けばあるけど
妻に合うサイズがなかなかない
で、スマホさんに聞いたところ
ちと遠いが10㎞ほど離れたあたりにありまんがなと
いとも簡単に教えてくれた、物知りだ
ちなみに妻のサイズは22㎝
足のサイズね、足
出かけたはいいが、なかなか店が見つからんなぁ・・・
あきらめかけた頃、あったよ、お店が
喜んで入って、まずトイレ借りた
いけるときにいっとかんと、とても危険な状況になるから
これ高齢者の常識
で、靴
あった!22㎝
なんかキラキラのピンクが入ったベルクロでビリビリするやつ
カカトからキュッキュッと音がせんだけいいと思え
・・・と心の中で思ったが
ため息つく妻に言えるわけもなく
ちなみに22.5cmならいろいろありそうだぞ
履いてみると・・・
おお、ことの他フィット!
妻のスイッチが入った
スニーカーで味をしめて、サンダルのコーナーへ
買いましたよ、計5足
これでしばらく大丈夫だな
「あ、傘がない、買わな」
・・・陽水か・・・
次の店へ
傘とスリッパと防水スプレー
これで我が家に平和が訪れるならば
ナニも言うまい

なんかわからんが、ひとこと言いたい
梅雨よ向かってこんかい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の楽しみ | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事