となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

北陸/東海地区

2012-07-14 21:19:05 | サッカーの他にも

 まずは、日本の形が、どのようになっているか?
 みんな、知っているかな?

【日本全体】

 以上のようになっています。

 そこから、どっか、この辺を
 カッターで、切り取る感じで
 サァ~~~~っと・・・

 実際に切っては、いけないが・・・
 切り取った地図を サンプル Aとでも
 しておこうかな。

【サンプル A】

 このような感じで、日本を切り取る。
 そうすると、何かに 見えてこないかな?

 ・・・あなたの左手を
 ・・・ちょっと、出して 眺めてみよう

 ・・・親指をちょっと曲げて

【左手】

 左手をこんな感じに 作ってみよう!!
 
 んっ!?

 切り取った日本地図のサンプル A と
 あなたの左手

 ちょっと、重ね合わせてみよう!!

【重ね合わせてみた】

 サンプル Aの形状と 似てる!!

 ここが、能登半島。

 期末試験に出すから 覚えておくように

 と、いう具合に見てみると

 左手と日本の中央付近って
 非常に似ている感じの形状なのだ。

【手に地図を書いてみる】

 かなり、水森あど風に
 左手に 大ざっぱな 県境を書いてみる。

 左手の親指が ・・・ 能登半島

 能登半島が、あるのが ・・・ 石川県

 石川県の右側に ・・・ 富山県


 
 富山県知名度向上委員会 No.0015
 となかい となお が、解説した

 富山県左手理論

 この辺で、終了とさせていただきます。


 ・・・日曜の朝から

 ・・・なんで、こんなことやってるんだろう?


 まぁ、そんなことで、

 しっかり、覚えておくように

 忘れないように 左手にマジックで

 書きに行っても いいんですが・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿