となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

英語って

2012-11-05 21:27:31 | サッカーの他にも

先週まで、2週間ほど 中国へ出張に行っていた。

だいぶ、国際化も進んだことだろうと 勝手に思い込み

わたしのつたない英語でも なんとかなるだろうと

思ったものですから

下手に 中国語の辞書なんか買わずに行ったら

ホテルでも ★なしのところは、通じない 通じない

仕事面では、通訳もいたから なんとかなったが



帰国の際の機内の中で

中国 南方航空とJALの合同便だったのだが

機内食の配膳の際に CAの言葉を聞き逃し

もう1回(once more)とジェスチャーを交え言ったのだが

テーブルの上には、2人分の機内食が置かれた。

もう1つ(one more)と 勘違いされたようだ。

そんなにも 食いしん坊に 見られたのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿