となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

チェーンソー

2021-10-23 19:26:40 | サッカーの他にも
来年、田んぼの区画整理があり
あぜに植えてある柿の木を 切らないといけない

枝葉は、おおむね切り終えたが
幹の部分が、まだ 残っている。

そういう話をしていた際に
会社のチェーンソー借りてけば?

とのことだったので、借りに行ってきた。
と言っても 特に 貸出帳もなく
借りていった感じなのだが

出来るだけ 人に会いたくないなぁ~
というときほど、会うものだ。

まぁ、借りて さっそく使ってみたが
エンジンのかけ方が・・・わからん

奮闘しながら エンジンがかかって
ガンガン切るぞ!! と思ったら

ぜんぜん、切れん

まず、刃が、落ちているのか?
削れるというよりも やすりで、擦っているような
煙が、出て 木に焦げ跡が

あぁ、こりゃ ダメだ。

ということで、しばらくして
のこぎりの出番となった。


チェーンソー あったら あったで
使うような気もするが

農機具と同じなんだよなぁ~

使うときには、使うけど
使わないときには、ほとんど 使わない。

コスパ めっちゃ 悪いんだよな~

ホームセンターで、2万円くらいで 売っているが
1年で 使うのって、いったい 何分?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿