となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

日本代表の日程

2005-03-27 21:44:54 | 日本代表関係
あまり日本代表の日程について、詳しく見ていなかったので、W杯アジア予選が
こんなに間延びしていると思わなかった。
いままでも気にしていなかったので、こんなに離れていることを知ったのは今回初。
ホーム&アウェーでの試合であるために移動もふまえて考えると致し方ない。
時差の関係などもあるし、今回のグループわけでは、日本に不利。


日本・韓国・中国・北朝鮮の4国のグループ分けなら一辺にやって欲しい。
これだけ間延びしているといいこともあるような?
悪いことが多いような?どっちなんだろうか?


召集されるクラブチームとしては、集中してやってもらったほうが
うれしいだろうし、各リーグの日程も調整しやすいだろう。
応援する私達は、・・・?
私自身早く結果を見たいので、集中してあって欲しい。


さて、選手にとってはリーグ戦でのケガなどにより
出れるか?出れないか?大きく変わってくる。
調子のいいときに予選が集中してあれば、いいのだが
調子が悪いときには予選が間延びしていた方が、気分転換できる。


どちらにしろ、クラブと代表とのかけもちによる問題は
今回の小野伸二召集におけるフェイエノールトのクラブ側の拒否。


クラブ側にとって重要であれば、重要であるほど
代表における位置も当然、重要であり
対戦相手としては、もっとも注意すべき存在。
厳しいマークをせざるを得ない。
そこで、怪我しようものなら・・・。


『車貸して!』
と言われ、貸したら事故にあって、廃車
新品の車は、弁償してもらえても


選手の変わりは、いない。
いたとしてもチームとしてフィットするまでには大変。


あぁ、大変。大変。

月日対戦場所開始
3月30日W杯最終予選第3戦 バーレーン埼玉19:30
5月下旬キリンカップ  
6月 3日W杯最終予選第4戦 バーレーンナショナル 
6月 8日W杯最終予選第5戦 北朝鮮金日成 
6月15日~コンフェデレーション杯ドイツ 
6月16日1次L メキシコ戦ハノーバー25:00
6月19日1次L ギリシャ戦フランクフルト27:45
6月22日1次L ブラジル戦ケルン27:45
6月25日準決勝  
6月29日3位決定戦 決勝  
7月31日~東アジア選手権韓国 
8月17日W杯最終予選第6戦 イラン日本 
9月 3日W杯アジア予選プレーオフ未定 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿