となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

食生活

2007-10-23 05:53:29 | サッカーの他にも
本当に我が家の食生活は、貧しいと感じる。

病気になってから、栄養指導を受けているにもかかわらず

日が経つにつれ、おかずの品目が減っていく。


【たんぱく制限食】
 目標としているのは、1日60g
 1食あたり 20g

 しかしながら、そんなに堅苦しく考えることはなく
 1日の中で、60gであれば、朝0g 昼0g 夜60gでも
 差し支えないし、1週間単位で見ても良い

 《たんぱく》
  たんぱくは、何に含まれるか?
  多くの食品に含まれており、1食の中で肉・魚・大豆・牛乳などに
  多く含まれる。
  
  そのため、1食の食事の中で
  複数(肉料理・豆腐料理)を取ってしまうと
  60gを越えやすいので、1食の中で1品を心がけている。


さて、10月22日 夕飯ですが
 焼き魚のみしか食卓になく、ごはんと魚のみ

 残り物を探してみると『肉じゃが』発見!!
 しかし、魚と肉でダブるので、食えず

 父親が起き出して
 刺身あるぞ!!
 と、出してくるが
 焼き魚と刺身で、魚と魚のコラボ?
 また喰えん。

 結局、夕飯は、ごはんと魚のみ

 あぁ、食生活が貧しい
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿