となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

あなたが、輝けるのは

2005-02-17 19:58:26 | サッカーの他にも
スマトラ沖地震被災者支援のためFIFAとUEFAが共催した慈善試合
『フットボール・フォー・ホープ』が15日に行われた。
その試合に日本の中田英寿も出場した。
(私の場合 見れる環境化にないので見ていないが・・・)

この試合での中田英寿は、かなり高い評価をされているのを目にする。
中田が輝けるのは、回りに一流プレーヤーを配し、自分も自由に動ける時だけなのだろうか?

日本代表の試合では、まだまだ回りが動けていないので自分が守備に攻撃に
多くの局面を見なくてはいけない。
そのため、日本代表での中田英寿の評価は、低かったり、調子が悪く見られるのかも知れない。
日本代表の試合は、中田英寿自身が楽しんでいないのが原因かもしれない。

>昨年のFIFA最優秀選手・ロナウジーニョと欧州最優秀選手・シェフチェンコに率いられた
>両チーム40選手の顔触れは地元紙から移籍相場換算で
>「4億6000万ユーロ(約634億円)の競演」と表現された。

こんな選手達の中で、自分のやりたいことが出来る瞬間は
誰にとっても楽しい瞬間なのかもしれない。
日本代表は、プレッシャーもありパスに反応しきれない他の選手。
自分が鼓舞しなくてはいけないという責任感など
楽しくないのかも・・・。

中田自身が、カリスマになり過ぎたのも原因であるが
もっと手に届く 『ユニクロ』 ファッションなんかで帰国すれば
愛着もわくんだがなぁ。

中田の輝いた試合

最新の画像もっと見る

コメントを投稿