となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

株って、いったい 

2020-06-28 15:35:07 | サッカーの他にも
さて、株を始めて 1カ月立つのかな?
株を 始めてから 株の用語を 勉強し始めるって
初心者が、よく陥る ことなんですって。

えぇ~ まさに その状態です。

1年くらいは、お金を かけずに じっと 勉強するのが
1番いいらしいですね。

でも、株を 始める時期って、結局
やりたい!! と思った時に始めないと
始まらないし、きっかけを 逃すと 何年後になるだろうか?

結果、やらないまま 終わって。
定年退職のときに 退職金 どうします?
絶対、投資ですよ。 株 株やってみません?

と、言われ やり始め 大暴落に巻き込まれるよりは
大学から始め 苦渋を飲んでも 
経験している というアドバンテージは、非常に大きい。

自社株なるものも あるのだが、中途採用だったので
やっていないが、
これは、新入社員には、ぜひ やってもらいたい。

身近な自社の動向が、自分に 跳ね返ってくる
そんなきっかけで、会社を 知ることにもなるはずだから

ということで、最近 低迷し、長期に 株を 持つと考えれば
どうってことないのだが・・・

動画にて、短期での 売り買いで、過去最高益!!
なんて、動画を 見たりすると・・・

おぉ~ 俺も 続くぞ~ と思った時には
すでに 下降しており、買うまでもない。

そんな状況に 陥ることも しばしばで、
結果、何を やっていこうか?
1カ月にして、瞑想し始める。

まぁ、いっしょに やり始めた さるくんと
これからの 株の動向を あぁでもない
こうでもないと 話しているだけでも
有意義な時間のような 気はするんですけどね。

ということで、株って、金持ちの 道楽って
思っていましたが
コロナでの10万円で、始めることも出来る
そんなもの

以前、ツイッターで、手取り14万なんですが、
いま勤めている会社 終わってますよね 発言に

そんなこと、言ってる お前が 終わってる。

との内容で、反論し、その内容を
いま 改めて 聞く機会があり、
10万円を 元手に 株投資も 出来るし
会社を 興すことも出来る。

との内容だったのだが、

いままで、会社で 働いていた 人に
10万円で 株と 言われても そりゃ なかなかに
難しい話で、
退職金 1000万で、株を 始めるのと
同じような感覚。

株というものを 理解し、始めていないと 
怖くて 近づけない世界

まずは、その1歩を 踏み出すということが
大きな きっかけなんだろうなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿