となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

なでしこジャパン

2004-12-19 21:12:47 | 日本代表関係

女子の日本代表にもふれておこうか。
確かキリンカップで、台湾と試合したらしい。
(自信ないので、誰か補足しといて)

結果は、11-0と格下相手にではあるが完勝。
いままでは、女子サッカーが注目されることは
ほとんどなかったと言っていい。

アテネオリンピックを機に女子サッカーも注目された。
なかでも、個人的に好きなのは、・・・。
名前忘れた。

ニックネーム『ハワイさん』と『ロナウジーニョ』と『ボンバー中沢似』
今度、名前も調べておこうっと
あまりにも可哀想だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでしこはスピード (kokiboku)
2004-12-19 22:56:35
対ドイツ 3-0でやられましたね。でもあの試合あと2点はとられてますね。

ドイツのせめあがりのスピード、全日本にかけているのはあのスピードだと思いませんか?

その点、なでしこは素晴らしいスピードでせめあがりますね。男子もみならってよ。かーつ!!!! 



返信する
まだ調べてなかった (となりのとなかい)
2004-12-21 22:33:55


初コメント第1号に認定されました。

でも、どうやってお祝いすればいいのやら・・・。



なでしこジャパンは、海外選手との体格差が大きいので

日本は、スピードを重視し成功していると思う。



男子の場合スピード+フィジカルも海外選手は兼ね備えているので

日本は、スピードだけだと当たり負けしてしまう。

そのために日本が必要なのは、全時間帯において走り負けない

スタミナが必要なんじゃないかな?



ユーロ2004のギリシャなんかって失礼だが

1人の天才よりも11人の組織というか

・全員で守り全員で攻める

・集中力を切らさない

・スタミナ

おもしろくないかもしれないが

勝って欲しいと思うのもサポーターの心理。

返信する

コメントを投稿