となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

柏 VS 名古屋

2005-04-24 12:29:30 | Jリーグ関係
乱闘騒ぎがあったのは知っていたが、柏のサポーター内の出来事だと思っていた。

実際は、柏サポーターと名古屋サポーターとの乱闘であった。

柏レイソルのホームに縁あって行ったことがある。

3列目という超VIP待遇のような席であり、最終戦ということもあり

選手がグランド1周する際には、手が届くところに選手が通っていったほど

グランドと観客席が近い。


このグランドに大型ビジョンが設置された。

言わば柏グランドのこけら落とし。


試合のほうは、2-0というスコアで負けてしまったのだが

その後事件が起こった。


選手が控え室に戻ってからの応援は、暗黙の了解で自粛することになっているそうだ。

それを名古屋のサポーターが、続けていたがために起きた。


ホーム側の柏が、勝っていたのであれば問題も起きなかったかもしれないが

2度とこのようなことが起こらないようにして欲しい。


サポーターも欧州の応援の真似をしてもいいと思うが、フーリガン的な

怒りを選手・サポーターにぶつけるようなやり方を真似して欲しくないものだ。


以前、チェンピオンシップ(今年からは、1リーグ制のため廃止)

そのときは、年間チャンピオン決定という大決戦のため応援にも力が入っていた。

アウェーサポーターの後ろの廊下をホームサポーターが、ユニホーム着用のまま

近道のために通った。

その際、アウェーサポーターが、そのサポーターに詰め寄る場面があり

警備員が、仲裁し事無きを得たが

『お前ら警備員は、あいつらをここを通さないように出来ないのか!!』

と警備員に説教をしていた。


でも、基本的に警備員の主要目的は、選手をサポーターから守る!!

が、第1ではないのだろうか?


サポーター同士の乱闘騒ぎは、サポーター同士の責任で処理する方向が望ましい気がする。

運営側の柏レイソル側に処分が下るかもしれないが

セリエAでの物の投げ込みで試合が中断・没収の場合

3-0での負けになる。というようなルールだけには、ならないようにしたいものだ。


サポ100人大乱闘!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿