自称米子のプロモデラー

模型、フィギュア、ジオラマを製作するブログ

白の天使を作る 完成

2024-09-03 07:19:06 | 模型

かなり四苦八苦した「白の天使」のフィギュアですが、完成しました。

髪の毛はドール用ウイッグなので、スポッと被せるだけで出来上がります。

あとは前髪等ヘアジェルのような物で固めながら整えます。

全体はこんな感じです。

翼を広げた寸法は50センチくらい有ります。

翼はネジ2本ずつで背中にねじ止めしてあります。髪の毛で隠れるのでネジ頭は隠しませんでした。

たったこれだけのフィギュアですが、製作にはかなり手間がかかりました。

それで、これをロスアンゼルスのアニメイベントに持って行ってもらい、展示していただきました。

そして、このフィギュアを買うとしたらどの位の値段なら買うのか?と言うアンケートを取ったところ、大体100ドル〜150ドル(現在のレートなら15000円から22000円くらい)でした。

イベント会場にはアニメのコスプレをした参加者が沢山居て、たくさんの方に見ていただいたようです。

見た方は、「クールだ。」とか、日本語の「カワイイ」と言う言葉をかけてくれたようですが、やはり、大量生産の市販品と思ったようで、15000〜20000円位の値段なら買うと言うことでした。

会場に持って行ってもらった方に、一品ものとして製作した物と言う事を説明してもらえなかったのか、想像より安い値段として見られたのがショックでした。

一品ものとして製作したのだから、本来なら1000ドル位は欲しい所ですが、大量生産されたフィギュアとして見られたのが様でした。

有名な「ホットトイズ」なども、かなり精密なフィギュアでも25000円くらいで発売してますね。

他にも「ネカ」とか出来の良いフィギュアが沢山出回っているので、そう言う値段になるのか?

アンチークドールのような物とは違うと言う事でしょう。

それか、私の作った物はこの程度の価値なのでしょう。

初めて値段の事に関して展示したのですが、良い勉強になりました。

やはりこの手の美少女フィギュアは難しいですね。

皆さん良く作っているな〜と感心します。

私は、やはり「化け物」の製作の方が向いているようです。

でも次回の記事も「美少女フィギュア」のガレージキットの製作のをアップします。

これですが、

このフィギュアは完成すると40センチ位の高さで、かなり大きな物でした。

見てわかると思いますが、次回からこれを仕上げる記事をアップします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿