いろいろ。

同人サークルA-COLORが北海道をうろうろしながら書いているブログです

寝ていないんだよ、と逆ギレしたい

2005-11-20 22:51:25 | 日記

 ひところに比べればなられるようになったけど、それでも8時間未満。

 ってなわけで、今回のトラ場は「睡眠時間はどれぐらい?」なのだけど、オレは8時間未満。
 その昔は、週に2、3回徹夜がデフォルトで睡眠とは無縁な生活だったけど、おかげでろくなことがなかった。
 そんなわけで、今はできるだけ寝るようにしてる。徹夜も絶対に避けるし。
 んで、睡眠時間ってのは90分の倍数がよろしいってことらしいので、一応、6時間前後の睡眠時間は確保しようとしている。
筑波記念病院のコラム
 まあ、気分的には15時間ぐらい寝たいところなんだけど……。
 この時間が最適なのかどうか知らないけど、寝覚めはかなり良い方だと思う。だいたい目覚まし時計が鳴る直前に目が覚めるし。
 っていうか、目覚ましの音でビックリしながら起きるのが、なんか心臓に悪くて気分がよろしくない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿