SONY製のコードレスヘッドフォンを買いました。DR-BT30Qってヤツです。
やっとSONYがBluetooth対応のを出してくれたんです。
これで、わずらわしいコードから解放される! 特に冬場はコートやジャンパーでかさばる上に、コードだのケーブルだので鬱陶しいことこの上ない。
なので、コードレスヘッドフォンの登場を待ちに待ってたんです。 ただ、我が愛機VAIO PocketはBluetooth送受信に対応してないんで、トランスミッターも一緒に買いました。
……ブリンストン製はトランスミッターも込みだったんだけどね……。
ヘッドフォンはSONY製の耳かけタイプのデザインをほぼ踏襲してるので、不満はない。っていうか、これでイイ。SONYのロゴさえ入ってれば、何でもイイ。
で、ここ2~3日、屋外で使ってみたんだけど。
なぜか初日は音が切れまくって使い物にならず、SONYに送り返してやろうかと思った。
でも、翌日以降は、ちゃんと聞こえるように、なんでだろ?
使い勝手というか、そういうのは特に問題なし。やっぱりワイヤレスは身軽だし、わずらわしさがなくて便利。快適、快適。
音質とかそういうのは所詮MP3なんだから、とやかく言うほどではないと思う。問題は、トランスミッターだな。
ケーブルが螺旋状(電話のコードみたい)になってるので、やたらとビョイ~ンと伸びる。うぜえ。
しかも、このコードがすぐに絡まる(電話のコードが絡まるのとまったく同じ状況)。何度、怒りに駆られてコードを引きちぎろうと思ったことか……。
ハッキリって、これは絶対に失敗作。っていうか、テストとかしてないのか……。
さっさとBluetooth対応のHDDウォークマン(要20GB以上)に買い換えた方がいいのかもね……。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます