いろいろ。

同人サークルA-COLORが北海道をうろうろしながら書いているブログです

チャジャン麺食った

2007-04-21 15:08:00 | 食・レシピ

今日はチャジャン麺(ジャージャー麺)を食ってきました。
しっかり、黒いシャツを着て。一週遅れのブラックデー。

平岡にある「韓国居酒屋 韓国村」ってところにいってきました。
(音が鳴るので注意)

韓国料理ったら焼き肉屋が多いけど、ここはメニューも豊富でチャジャン麺もありました。
(メニューはジャージャ麺になってる)
麺はうどんとラーメンが選べるんだけど、ラーメンにしました。

見た目は黒くて、確かにグロテスク。
見た目に圧倒されつつも実食。
……なんつうか、味の薄いソース焼きそばってカンジ?
しばらく食ったところで、チャジャン麺はタレと麺をしっかり混ぜてから食べることを思い出す。
ってか、食う前に思い出せってことですか(汗)

んで、よく混ぜてから食ってみたら――
「うまい!」
これは美味いッスよ! 混ぜたら、味がしっかりした。
見た目はアレだけど、マジで美味い。

ネットの解説によると、チャジャン麺は豚肉を入れるらしいけど、ここのはイカとエビのシーフード風味になってました。
ホンモノのチャジャン麺とは違うのかも? でも、これはこれで美味い。
しかも、480円というリーズナブルなお値段もイイ感じ。

なお、5/14はイエローデーでカレーを食べないといけないらしい……次はインド料理屋ですか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿