月・月・火・水・木・鉄・鉄

古い写真の整理がてらのブログです。のんびり更新していきます。懐かしさを感じてもらえれば嬉しいです。

【2012年3月】 ホームライナー千葉5号千葉行

2020年03月08日 | 普通列車
 毎度ご乗車ありがとうございます。

 本日は「ホームライナー千葉」です。千葉から江戸へ奉公していた時分、残業や一献の帰り道で時間が合うと利用したものです。画像は「ホームライナー千葉5号」で、唯一の新宿発でした。御茶ノ水まで中央快速線を走り、御茶ノ水で総武緩行線へ、更に錦糸町で総武快速線へと転線していました。その時のガタンゴトンは他の列車では中々味わえないものでした。

 ちょっとした金額でゆったり通勤できるこのような列車は人気があると思っていましたが、昨年3月のダイヤ改正で千葉方面へのホームライナーは全廃されてしまい、色々な意見がネット上で飛んでいました。


(E257系10両編成 -新宿2012/03/07-)

 本日もご乗車ありがとうございました。

にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1984年3月】 寝台特急「... | トップ | 【2020年3月】 普通久慈行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

普通列車」カテゴリの最新記事