ロシアで学ぶ万年学生の越冬生活

日々思った事を、徒然なるままに書いていきます。

一時帰国の日程

2011-12-24 14:16:40 | モスクワ生活記


心せわしい年の暮れ、皆様ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
モスクワは連日降り続いた雪により、ついに雪景色に変わりました。

ここ最近多忙な日が続き、溜まった疲れからか体調を崩してしまいました。
帰国前日の昨日から頭痛や胸の不快感を感じるようになりましたが、なんとか帰国日当日の要件を済ませ、現在荷造りに追われています。
ブログの更新も怠っておりますが、時期を見つけて加筆の上、下書きの更新を行います。

私事ではございますが、本日夜の便にて日本へ向かい、明日の正午頃には成田空港に到着するはずです。
年内は予定が全て埋まっておりますが、年明けには時間を作れると思います。
モスクワに戻るのは年明け11日です。

僅かな日本帰国日程ではございますが、一人でも多くの方と面会できればと思っております。


ロシアにて年内更新するのは最後だと思いますので今回のブログは次の言葉で締めさせていただきたいと思います。


С наступающим
 Новым 2012 Годом и Рождеством!
Желаю счастья, любви, понимания и множества интересных событий в 2012 году.