Ma Chambre

a room of issi -  "what is the issi ?"

Life Goes On

2010-06-30 08:05:20 | 気になったニュース
岡田ジャパン!よく頑張った!

PK戦までもつれる展開になり、にわかサポーターの心臓に悪い。
駒田選手も胸を張って日本に帰ってきてほしいです。
PKは時の運。試合に決着がつかないので仕方なく行う方策です。

パラグアイの猛攻をよく防ぎ、またよく攻めたと思います。
惜しいシーンやナイスセーブというシーンをたくさんみることが出来ました。
ベテラン中澤の好セーブが光っていたように思います。

試合に負けはしましたが世界に通じるものは感じました。4年後また応援します!
しかしワールドカップはまだ終わっていません。決勝まで見届けたいです。

準々決勝前に行われる「スペシャルオリンピックス・ユニティカップ」も行われます。
残念ながらTV放映はないようですが、中田英寿などのかつてのスーパープレイヤーや著名人で構成されたスペシャルチームと知的発達障害のあるアスリートたちのチームで試合を行うものらしいです。

ワールドカップの出場国より、アスリート16人が選ばれ、その1人として日本から橘勇佑選手が選抜されたそうです。こちらもがんばってほしいです。

スペシャルオリンピックス日本 ~ 『中田英寿氏、ワールドカップのピッチに戻ってくる!』

blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。