写真好きTETSU。

越後の身近な写真を見てください。

安田裸参り

2014-02-17 | 越後の諸行事
安田裸参り
毎年1月14日、阿賀野市安田の安田八幡宮で行われる神事です。
同地区の600m先の住吉神社から松明を持ってお参りする行事。
参道入り口のプールに身を清めてのお参りです。
神社参拝後、団子撒き(餅、お菓子等)もありました。





参加者、見物人の歓声の中、冷たいプールに飛び込んでいきました。




小さい子供さんもがんばっていました。




この女の子もがんばりました。




お堂から餅やお菓子を撒いているところ。




神社参拝後の記念写真です。
熱気むんむんでした。
皆さん、良い顔してました。


題名   「今年もいい年を願って」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白玉の滝打たれ | トップ | ハルビン氷祭り  2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

越後の諸行事」カテゴリの最新記事