写真好きTETSU。

越後の身近な写真を見てください。

カンムリカイツブリ

2022-07-04 | 野鳥
福島潟にいたカンムリカイツブリです。
幼鳥が可愛いので撮りたかったけど、早すぎました。



巣作りの真最中でした。



ツガイです。



時々、羽を広げていました。



巣の材料を運んでいるのは、雄でしょうか?



卵が2個見えた巣もありました。



威嚇しているところ。
顔か頭の毛を立てて大きく見せているのでしょうか。



巣作り中のツガイに近づいた鳥を威嚇しています。



一生懸命に材料を運んでいました。


題名   「愛の巣作り中」










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白根大凧合戦 | トップ | ヨシゴイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事