PEAKLEVEL _2.1 'ᴗ'

私のだいすきな人たち・2
ジェジュン・イジョンソク・大泉さん・サナくんウヌくんとASTROメンバーのこと~♡

鹿児島・福岡でごはん (2024.1)

2024-08-15 23:17:01 | ごはん
やっと最後のまとめ。
2024年 1月の鹿児島・福岡。1泊2日。

弾丸。
1日目鹿児島入り→レンタカーを借りて姶良で用事をすまし→空港に戻って→30分あったから空港2階の山形屋で焼きそば→空港バスで鹿児島中央駅→九州新幹線→博多駅。

1日目 お昼ごはん

空港2階の山形屋で焼きそば。14:00ころ。
30分くらいしか時間がなかったけど、すぐに焼きそばは出てくるのを知ってた。
いつもの味、食べられて満足。

1日目 晩ごはん

←画像とらなかったからお店からお借りしました。

博多の WITH THE STYLE FUKUOKA にある「ステーキハウス ミディアムレア」
予約してあると連れていかれたらこんな豪華なとこだった。
まーまーちゃんとした服をきていってよかった…。

コース料理で、オマールエビとか追加してくれた。
料理人さんが目の前で作ってくれる。地元の野菜を使うとも言ってたかな。
スープからお野菜、ステーキにガーリックライスまで。

2日目 お昼ごはん

「味 三秀」で鯛茶漬け。
2日連続で高級店でごちそうになってしまった。さすがにおいしい。

…朝はパスタとかピザにしようか?とか言われてたのに…。
私なんかで申し訳ない。いつもありがとうございます…。

鹿児島に行ったことは内緒にして福岡に行った。(いろいろある…)

そうだ思い出した!
鹿児島は姶良のタイヨーに寄って、お昼頃に100円で5本くらい入ってるつけあげを食べたんだった。←おいしいんだよね。

で姶良のイオンタウンでお昼食べようと行ったけど、せっかくの鹿児島だし去年食べれなかった山形屋の焼きそばにしよう!と思い直したんだった。
だからお昼が14:00ころに。

福岡はおいしいところばかり。

いつになったら私は鹿児島の川久のとんかつが食べれるのかな・・・。

仙台でごはん (2023.12)

2024-08-15 23:14:14 | ごはん

2023年 12/21(木)
自力で当たった唯一の公演が『生誕50周年記念!! 大泉洋リサイタル』仙台初日だった。

午後まで仕事して、15時の新幹線で仙台へ。
初日だから何時に終わるかわからないし、晩ごはんを食べておくことにした。

仙台なら牛タンだけど、どこがおいしいとか知らないからメニューをみて「味の牛タン 喜助」
しお、たれ、みそ だったかな。3種類あって、量も適当で、私にはとってもおいしかった。
久しぶりに”肉“を食べた気がする。

リサイタルは2時間半だったような。
1人だったし、泊まらず21:30くらいの新幹線で帰ってきた。

泊まる準備をしなくていいのがほんとにラクだね。
仙台ライブは日帰りできる、ってことが実証できてよかった。

小樽・札幌でごはん (2023.9)

2024-08-15 23:11:46 | ごはん
7月は富良野・美瑛・旭川だったけど、もともとは9月に積丹・札幌にいく予定があった。
バスまで時間が1.5時間くらいあったから、運河の方までいってみた。

1日目 小樽でおひるごはん

時間がないから簡単に食べられるものを。
かま栄で久しぶりにパンロールを食べてみた。
かまぼこ大好き。

積丹滞在4日目には、晩ごはんに みはらし荘 でネパールカレーと大判焼きとアイスをいただいた。大きなチキンが入ってた。
スマホ持っていかなかったから画像なし。

5日目 晩ごはん

札幌に夜戻ってきて、急いでオータムフェストへ。
目の前の札幌ビューホテル大通公園にしといてよかった。

4~8丁目まで雰囲気を楽しんでたら20:00がラストオーダーだったかな。
時間がなくなってきて、やっぱり8丁目の道内自治体のほっかいどう市場に戻る。

江差町のうにとあわび。
幕別町のエゾシカ串。
北十勝4町のしほろスタイルフライドポテト。

なんせ1人だからこれで限界。見直すと茶色い食べ物ばかり。

6日目 朝ごはん

今回は札幌に行く前から、新さっぽろのチキンペッカーまでいくぞ!(←大泉さんが昔からここがおいしかった、と1×8で言ってたから) と決めてたら、偶然にも出店してた。

朝イチからチキン。しかも大量。
ハーフがあったらいいのに。おいしいからがんばったけど、全部は食べきれなかった。

中富良野町のメロンスムージーふらの牛乳ソフトのせ。
富良野でメロン食べなかったな…と思い返し、せっかくなので食べてみる。

6日目 昼ごはん

やっと、やっと 名代にぎりめし に。(何年越し?)
サバとろ(醤油にぎり)←
チキンでおなかいっぱいで、とても食べられず持ち帰る。
たしか空港バスで食べたような…。

帰りはいつもラクラクの空港バスなんだけど、やたら混んでて眠って起きてもまだ着いてない…。空港到着はギリギリ。
だから空港のレストランに入れなかった。
最後、あわただしく北海道から去ったよ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そう、思い出してきた!!!

全日空って荷物を自分で機械に入れるんだけど、あんなに混んでるのに!! 自動手荷物預け機が10台くらいしかなくて、しかも2台も壊れてる!!

サポートの係員は1人もいないし、慣れない人たちはあたふた機械操作してて…私は預けられないんでは💧と焦る焦る。

自分の番なのに、空いた機械に気づかない人がいる…ってことに私が気づいてからは「あっち空いてます!」だの、「そこ空きました!」だの声かけを続け、自分の番では秒で荷物を機械に預け、頼まれてたおみやげ(柳月のトカチック・バスキュー)を買いに走った。

新千歳の混雑はいつもだけど、荷物を機内に持ち込まない時は本当に時間に余裕を持たないとだめだ…。

次からはJRで帰るか💧

富良野・美瑛・旭川でごはん (2023.7)

2024-08-15 22:54:54 | ごはん
夏ももう終わるな…と考えてたらなんかまとめる気になった。
去年2023年、夏の記録。

去年はビニの件があって、目で見るものすべての色がなくなって、気力もなくなってたんだけど…真っ暗だった目の前に、本当に光がみえた。
それが○のインターハイ。

目標に向かってひたすら努力する高校生の姿に心の底から感動して、希望ってあるんだなって実感した。
○、本当にありがとう。

観光もかねた、その時のごはんの記録。

1日目 おやつ・お昼ごはん

ずっとあこがれだった富良野のラベンダーアイス。
紫色がとってもきれい。

お昼は美瑛の「美瑛放牧酪農場 cafe」のラクレットチーズトーストと牛乳。
ラクレットチーズがたっぷりで牛乳と合わせてとってもおいしかった。

1日目 晩ごはん

新子焼きと焼き牡蠣。
旭川といえば新子焼きなんだけど、予約しなかったらどこもお店が混んでてなかなか入れなかった。
歩いてて予約なしでも入れた「居酒屋 福籠」

新子焼きはそとパリパリ。
牡蠣は大きくてジューシー。
他にもニシン漬けとか食べたけど写真撮ってなかったな…。

2日目 朝ごはん・お昼ごはん

朝ごはんはプレミアホテル-CABIN-旭川。
高校生も小学生もたくさん泊まってた。
こちらも札幌のプレミアホテルと同じくバイキングはいろいろあったし、おいしいと思う。

お昼は旭川大雪アリーナ前の道の駅にきてたパン屋さんのパン。

2日目 晩ごはん

とにかくどこも混んでて、ほんとになかなか大人数で入れるお店が探せない。
結局ホテルそばの「菊鮨」で。年配の方が昔からやってるお店っぽかった。

3日目 朝ごはん・お昼ごはん

朝のバイキング。旭川にきたんだし、お野菜たくさん食べてみる。

お昼は道の駅の昨日のパン屋さん。
食べてみたいのがあれこれあるけど、食べられないから厳選。

道の駅にあった 菓子処まるきた の黒豆どら。

帰る前にはイオンモール旭川駅前の「豊ろ香」で小エビ天のお蕎麦。幌加内産のおそば。

どんどん忘れてきてて、いつかまとめなきゃと思ってたけど、なかなか書く気持ちにならなかった…。
でも今日は思いきった。

ずーっと行ってみたかった旭川。
(大泉さんたちも旭川は名店揃いってよくいってたし。)
私は食にこだわりがないので、基本何を食べてもとってもおいしい。って感想しかない…。

今回もどれもとってもおいしかったよ。

生姜ラーメンのみづの、15時過ぎちゃって、休憩中で食べられなかった。残念。
またいってみたいな旭川。

いつもありがとう💧

2024-08-15 11:58:58 | サナくん

サナの歌声だったり、かわいい姿は癒しでしかない💧
いつもありがとう。