gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

親父の店へ行く

2021-03-01 04:14:00 | 日記

洗いものをしていました。こう言うことってあるんですね。
食器と食器が離れない。
もうって思って、そこらへんにぶつけたんです。
外れました。大事な食器じゃなかったので、思い切りました。

親父の店へ行きました。親父の店はお好み焼き屋さんです。本業はクリーニング店をやっていたのですが、
それは閉めました。でもね、わたしは娘ですが、感心してるんです。
86歳ですよ、父親は。わたしはあんまりいかなかったんですが、この度飲食店に対しての給付の申請のために来たわけです。

しかも、スッテカーは遠路はるばる取りに行かなあかんかったし。
書類はややこしいし。
お客さんが入ってきました。なんかね、皆さんと父親との関係でしょうね、こんなこ綺麗でもない店に来てくれているんです。
父親は結構喋るの好きで、社交的です。

ビールだけ飲んで帰っていった奥様。わたし以上に、父親のこと知っててよく知ってて来てくれているんだなと、
お話ししててわかったかな。
その奥さんは買い物行ってくると出てのより道、息抜きです。
旦那さんのこと、おもしろ愚痴っていました。

女社長さんも来られていました。お客さん同士、または父親と喋って、居心地がいいのかな。





そして、本当に偶然なんですが、わたしの娘夫婦が来たんです。
すごくないですか、すごいって思ってしまって。
お互いにその日に来て、約束もなんもしていないのに。
わたしは普通に嬉しかったですね。
3人でと言うか2人に対して、ゲームをさせてみたりして、、、

父86歳、現役お好み焼き焼いてます。



そして家に送ってもらいました。
書類は進むわけがないです、持ち帰りです。お好み焼きも持ち帰りました。

わたしの失敗談:お店に貼らないといけない、スッテカーを余分にコピーしとこうと思って
ドラッグストアへ行ったんです。
1回目方向間違えて全部コピーできず、✖️3枚ボツ
2回目コピーして、機嫌良く帰ってら、原本をあのコピー台に残したまま帰ったんです。
もう一度行きました。なんかすごく遠く感じました。親父が行ったろか言うけどそんなん頼まれへんし。

実は親父の店までやつに送ってもらって、迎えに来てもらうはずだったんですが、、、

持ち帰りお好み焼きに1万円札がおまけで入っていました。
サンキュオヤジ様。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿