gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

えーもう明日から2月じゃん

2022-01-31 19:41:00 | 日記
わたし何やってるんだかって、月が変わるたびに焦るんです💦

こんにちわ!
ちょこちょことはブログ書いてるんですよ。
いっつも途中まで、なんてやつ。
2月になると、節分ですよね。
ほんとに豆まきはこんな思いです。
わたしの住むところは我孫子観音ていうところがあって、厄除け祈祷もやってて、街が賑わうんです。
でも今年はどうなんでしょうか。
子供の頃からあって楽しんでいました。
でも最近は、大人になったせいかいまいち面白さに欠けるんですよね。
出店の量が減ったというのが大きいんですが。
マンションが建ったせいでその前は出店出せないのでということです。
小学校の時の友達の饅頭屋さんはその時は儲けて、行列できてますから。
家も建ったという噂です。
何が売っているかというと、厄除け饅頭です。
中にあんこが入ってて、外は茶色皮で蒸すんです。
それが美味しいんでしょうね、恒例行事みたくなっているのか、皆さん買うんですよ。
他の店では厄除けぜんざいや、甘酒とか、、、
普段は八百屋さんなのに、その節分の時だけ厄除け饅頭売り出したりするんです。
賑わってた時には我孫子観音もなかなかお参りの時は前に進まず、、、
びんつるさんと言うのがいてちょっと辛いところを撫でるとイイとか、、、

介護の初任者研修の講師始めたんですが学校自体が始まったところで、
まだまだ生徒さんが集まらず、授業コースが休校というのが多いんです。
そんな感じになるとは思っていなかったので、ほんと月に数日しか活動してません。
ということは生活するほどの金額を稼げていないんです。

さぁー😨困った。
体的にはイイんですけど働かないといけないんですよね。
必要経費がいるので。
で、今色々と求人情報を見てるんですけどね。

貧乏暇なしのわたしです。
金にもならんことは色々やってるというか、それはとても好きなことで楽しい
やってて嬉しいんです。

わたしがやっていること。
介護初任者講師、ベビーシッター、日本語で喋ろうー(中国の人と1:1)
デイサービスにて高齢者にものづくり、雑貨屋さんでイラスト売ったり、
ココナラ、ジモティー参加(まだ発展にならず)、、、こんな感じです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿