gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やつ!!

2021-03-01 13:05:00 | 日記

3月ですね〜。春がもうそこですか?
昨日のやつのこと。土曜日だし、昼過ぎたら飯行こーって電話があるやろなーと思ってました。
それみこんでお昼ご飯を作ったのです。わたしが朝に作って食べた分なんですけど。
案の定かかってきたので用意をして、やつの車に乗り込んで食べてもらってたんです。
そして、普段料理するから、興味があるか知らんけど、材料を言い出したんです。
やつ:これは人参
やつ:これはひき肉。これはほうれん草。
わたし:小松菜
やつ:違うやろこれはほうれん草やろ。
わたし:小松菜やて。作ってるわたしやねんから。
やつ:ほうれん草やろ。味がほうれん草や。
わたし:まだ言うか。なんでそんなに疑うん。いつも自分が正しいみたいに💢💢
やつ:、、、

しばらくして、やつ:これは何?
わたし:キャベツの酢の物と言いました。
すぐにやつ:これ何?
わたし:💢えっ?キャベツって今言ったところやん。自分が今質問してわたしが答えたとこやん。
聞いてへんのん。今キャベツって言ったとこやで!!

いややはーいっつもそうなんです。人の話は聞かないのに、自分のうんちくは聞かせたり、人のこと分析したりする。
ほんま嫌なやつといつも思う。
この時ばかりは、そうなんやろないややろうなと一瞬だけ認めたんですけど。

さあさ、このあとどこかへ出かけましょとなったけど、喉の所まで帰ると出掛かっていました。
京都へ行きました。高速使って京都1人で行くんはよーせーへんからなと、言うんですがこれを
わたしは3回ぐらい聞いているんです。
そうやつは、人の話は聞かへん、自分の話はする、同じ話を何度もする、質問するとおひれはひれをつけて、話し出す。
自分の知っていることをこれでもかとつけてくるんです。
めんどくせー、わたしにしたら一言でいい答えがどんだけかかるって言うほど喋るからびっくり。
いつももうええっちゅうねんと言うがやめてくれない。
京都へ向かう車の中、静かにして欲しいのに、なんか言ってる。わたしは黙ってくれへんって言うんですが、喋る喋る。
どんな話って言うほどでもないので、静かにしてほしい。
ゆっくりと外を眺めてドライブ気分を味わいたいのに。
あー、やっぱり帰ればよかったと。

京都まで来たのには、やつの目的であるブックオフなんです。
わたしにしたら、京都に来てまでなんでやねん。
でも今日はグッと我慢したんです。
喧嘩しないようにと。

なんだろう、そんなに楽しくもなく過ぎてしまった。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿