gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旅の思い出2

2021-01-29 21:28:00 | 日記
旅で思い出したことがあるので、ちょっと書きます。
いつだったか、バスで旅行に行きました。
わたしは窓側に座っています。
いつも、外の景色を見たいので、カーテンは閉めないんです。
が、しかし。前に座っている御婦人窓際の方です。
カーテンて自分のところだけじゃないんです。
そのご婦人、まず自分所にあるカーテンを引きました。
わたしは外を眺めているんですよ。
カーテンもわたしの席のところにあるんです。
知ってかしらぬか、わたしの目の前をカーテンが通り過ぎていきました。

なんでやねん。外見とるねん。
そ知らぬ感じでした。しばらくして、カーテンを開けたんです。中途半端にカーテンがこっちへ帰ってきました。
なんか言ったらどう?ってわたしは思うんですよ💢
また暫くして、引っ張る気配があったんです、何も言ってきてないです、わたしはずっと景色を見ています。
なので、引っ張られんように、ずっと持って離さんかったんです。
前のご婦人は引っ張りますが、わたしも引っ張ってます。
なんでやねん、わたしは外が見たいねん。さっきお譲りさせていただいたので、今回ばかりはあきません。
ふー!ご婦人諦めてくれました。
椅子を倒すときの声かけると言うことと同じやと思いますが、わたし意地悪でしたか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿