日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く
→2017/09/04 目標達成。
以降は不定期でゲーム関係の日記を書く予定

4時起きで円山公園周辺を走行

2017年05月19日 08時15分07秒 | サイクリング
おはようございます。

昨日の分の投稿が出来ませんでしたので
まずはそちらから。

投稿が出来なかった言い訳としては
疲れていた、朝早起きしたので眠かった
ということです。

タイトルにもある通り
早朝の4時に起きて
サイクリングに行ったんです。

雲一つない青空が広がる
とっても良い天気でしたし
人も車もほとんどいない時間だったので
気持ちよく走ることが出来ました。

出発時には肌寒いなーとも
感じたんですが
走り出すと背中に浴びる日光のおかげで
暖かく、もとい暑く感じるほどでした。


円山公園周辺を走ってみた感想ですが
上り坂がキツイ!でも楽しい!です。

上りがキツイとは言え
立ちこぎしなくても登れる程度です。

山を登るわけでもなく、
小高い丘という感じなので
そこまで長い距離でもありませんでした。

しかし、普段街中や川沿いを走る機会が多く
平坦な道に慣れてしまった私の脚は、
久しぶりのアップダウンが
ハードに感じてしまいました。

ただ、その分下りは面白いですね!

車もあまり通らない時間帯に
登ってきた分をブレーキもかけずに
一気に下るんです。

ちょっとした
ジェット―コースターに乗っているような、
スキーで直滑降をしているような、
そんな感覚です。

走り終わった後で
サイクルコンピューターを見ると
最高時速45kmくらい出ていました。


家を出てから走り終えて帰るまで
1時間もかかっていなかったのですが
ちゃんと早起きして走れたこと、
久しぶりに登りを経験できたことで
充足感が得られました。


とまぁ、普段しない早起きと
ちょっとだけハードな運動をした為に
気が付いたら爆睡しておりました。

目が覚めた時点ですでに
夜の12時を回っており
本日の早朝サイクリングは諦めました。

本当は今朝も行こうと思ってたんです。


今日こそは今日の分の記事を
今日のうちに書きますぞ!

コメントを投稿