日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く
→2017/09/04 目標達成。
以降は不定期でゲーム関係の日記を書く予定

FF14「大迷宮バハムートからの脱出」…成功!

2017年04月30日 19時40分10秒 | リアル脱出ゲーム&謎解き
皆様、こんばんは。

エオルゼアを危機から救った
光の戦士とは、私の事です(ドヤァ

という事で、本日はリアル脱出ゲーム
「大迷宮バハムートからの脱出」に
参加してまいりました。

いやぁ まさか脱出出来るとは!

先に違う場所で体験していた友達からは
「とても難しい!」と聞いていたので
(それ以上は何も聞いていないです)
自分達のチームが成功側に回れるなんて
とても嬉しい、です!

やはり何回も脱出ゲームに
参加している人が多いと
各自動き方が分かっていて
良いですね!

今回、私たちのチームにも
初心者の方は居ましたが、
他の人が気付けなかった所に
気付けたおかげで先へ進めたりと
各々の閃きが光った
良いチームだったと思います!

と言うか、むしろ良いチームに
恵まれたおかげでクリア出来ました!

各々が問題に対する考え方、
アプローチを、あーだこーだ
声に出しながら共有したり
可能性のあるものは全部試したり、
初対面の方ばかりなのに
なんだかとっても息があってました!

役割分担と情報共有が
バッチリ出来ていたのではないかと
思います!

前回もそうですが、
クリアまで辿り着けたメンバーとは
また同じチームとして
別のゲームに挑みたいと強く思います。

え?
それなら話しかけて
連絡先聞けばいいじゃないかって?

…光の戦士にだって、
出来ない事の一つや二つ、あるんです…

コメントを投稿