日進月歩

ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごとです。
http://blog.goo.ne.jp/932kojo

ひとりごと

2009年09月15日 22時51分19秒 | Weblog
こんばんは。



ヴェルディ戦の記事に対する沢山のコメント有り難うございました。
次節甲府戦に向け明日からまた頑張ります。
ヤスが右膝の靱帯損傷で離脱となりました。
ヤスと共に早期復帰を目指しリハビリに励みます。



先日鹿島アントラーズvs川崎フロンターレの試合が大雨そしてピッチコンディション不良の為中止になりました。
その試合が最初からやり直しになるのか、それとも中止になった時間から再開されるのか、それともその時点のスコアで試合が成立するのかで注目を集めました。
今日その試合の協議が行われ結果的に試合中断になった時間から後日同じメンバーで試合を再開するでした(後半29?分から)。
僕的にこの判断が一番文句が出ないと思いました。
首位攻防戦でしかも2位のフロンターレが2点差でリード。
Jリーグはすごく良い判断を行ったと思います。



っていうか何で主審の岡田さんは試合を中止にしたのでしょうか?
確かに大雨でピッチコンディションは悪かったけど雷が鳴っていなかったのでその試合を中止にする必要はあったのかと僕は疑問を持っていました。
勝っていたフロンターレの選手はもちろんアントラーズの選手も中止にする必要あったのか?と思っていたようです。
僕は去年のアウェーの愛媛戦を思い出しました。
愛媛戦もグランドコンディションがすごく悪く、先日のアントラーズとフロンターレ戦と全く同様なグランドコンディションだったような・・・。
今更去年の試合の事を言っても仕方ないのですが。



ということで残り16分程度+ロスタイムのアントラーズvsフロンターレの攻防がすごく楽しみです。
それとその日までに中止になった試合に出ていた選手が怪我などを負って試合に出られない状況になったらどおなるんだろうか?
いろんな意味で本当に注目した試合でした。



さあ明日からまた頑張ります。
そして甲府を倒します!!
ひとりごとでした。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も ひとりごと (ちぇりー)
2009-09-16 07:35:47
おはようございます(^∀^)ノ
なんだか風邪をひいてしまったようですf^_^;
会社の方々に迷惑にならないよう仕事をします(^O^)
香城さんも風邪など ひかないよう気をつけてくださいね!(b^ー°)
では 行って来ま~すo(^-^)o
返信する
独り言 (professionaldriver)
2009-09-16 17:33:22
ヤスへ
ヤスのいち早い復帰を祈ります。そして、ばん②goalを決めて下さい


それから、他のメンバーの皆さんへ
まずは、「チームがばら②なんだ」とかって、公式commentで言う事ではないからね
恥ずかしい事なんだって思わなければいけないよ
ベテラン組やキャプテンがいるんだから皆を纏めろよ
それから、ヤスが帰って来た時に、驚かせる位にチームが上にいないとダメですょ。頑張って下さいね
そして、その為には何としても甲府には勝たなければいけないですよ(今更、言われなくても分かっていると思うガネ)
どんなアレでもいいから兎に角甲府に勝て形なんぞに拘っている暇などないはずだからね

返信する
ひとりごと (あおい)
2009-09-16 21:01:18
香城さん、そういえばピラティスは続けてますか?
最近体がカチコチなのでジムでも通ってピラティス始めようかなぁなんて思ってます
いい汗流してセルフデトックスしたいですっ

返信する
私も独り言② (エリママ)
2009-09-16 21:15:36
秋風が涼しくなってきましたね。
良い季節…なはずですが、私は秋の花粉に苦しめられてます(泣)
みんなの笑顔が見たいな~。
返信する
自分もひとりごと (草魂)
2009-09-16 22:01:41
ヤスさん!一刻も早い復帰をされます事をお祈り致します
ぶどうを食べてワインを呑んで次節、勝ちましょう
返信する
独り言 (見習いサポ)
2009-09-16 22:17:12
皆さんの真似しましたw

私も高田選手に一言。リハビリ終わったらまたブログジャックして下さい!

返信する
Unknown (かあ)
2009-09-16 23:30:37
僕もまっさきにあの愛媛戦を思い出しましたよ~!!
おんなじですよね!

怪我人は、「そのメンバーじゃ試合できないぐらいになってしまったときは相談」的なこと書いてありましたよ!笑


それより、先日、サンフが最強メンバーじゃなかったからとかいうんで制裁金うけましたが、最強メンバーってなんだかわかりますか?
調べてもわかんなくて・・・


ヤスと一緒に頑張ってください!
返信する
じゃあ俺もひとりごと・・・・ (サンシャイン)
2009-09-16 23:51:43
俺も愛媛戦を思い出しました。
今回は「ピッチコンディションが悪く、選手もケガする恐れがあるから」という理由もあったらしいですけど、それってJ1の選手だから?代表選手がいるから?
同じ環境でやってたザスパと愛媛の選手を馬鹿にしてるのか?J2選手だったらケガをしてもいいのか?
俺は今回の件に関しては、怒りと疑問しかない!
返信する
小怪獣のママ (では私も!)
2009-09-17 05:54:16

私はザスパ戦しか見ないので、鹿島vs川崎の試合は全く分かりませんが、皆さんが、そんなに注目しているなら見てみたいなぁ~!
返信する
同じくひとりごと! (さとくん)
2009-09-17 17:01:55
高田選手大丈夫ですか?自分の奥さんが高田選手のファンなので、心配です。1日でも早く復帰出来るようにリハビリがんばってください! 話は変わりますが、自分もスポーツをしているんですけど、どこか群馬県内でいいスポーツマッサージがある所って香城さん知ってますか?知ってたら教えて下さい!
返信する