92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

BUN のランチ

2009-11-21 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 山沿いには雲が多いものの、今日も青空が広がりました。街の紅葉も殆ど終盤を迎え、北アルプスや美ヶ原はもちろん鉢伏山も白くなり始めるなど、徐々に冬が迫って来ましたね。

 昨夜も残業がそれなりに長引き、出稼ぎ拠点へ戻ったのが日付の変わる頃合い。ついつい某アニメを観てから移動を開始したので、ETC休日特別割引の恩恵を受けて松本まで帰り着いたのは、またもや明け方近くになってしまいました。おかげでお昼近くまで爆睡状態でしたが、何とか気合いを入れて行動開始です。

 まずは昼食と言うことで、久し振りに中町通り沿いの食い飲み屋「BUN」(ぐるなびYahoo!グルメトクだね!こまち)さんへ行くことにしました。6種類あるランチメニューの「牛たん丼」や「生ゆば丼」等にも惹かれたのですが、いただいたのは「山賊焼定食」(サラダ・のみもの付き、900円)です。

山賊焼定食
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 平日は(呑みの夜を除き)揚げ物を控えているのですが、どうも休日はリミッター外れがち。松本・塩尻のソウルフード「山賊焼」が丼(下にはキャベツが敷いてあるのみ)にてんこ盛りとなっており、しっかり漬け込まれた鶏肉がサクサク食べられますよ。

BUN 店内(お座敷より) サラダ


 セットのドリンクは、いつものようにホットコーヒー(LAVAZZA・関連サイト)を食後にお願いします。

 ランチタイムやや後半に入店したのですが、今日は珍しくお座敷が空いていたおかげで、久々に靴を脱いでのんびり過ごすことができました。

BUN 外観 ホットコーヒー


 こうしてお腹を満たしたところで、ぼちぼち雑用消化に出掛けるとしますかね~



前回訪問記録:
BUN のランチ(2009-08-28)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒魚 まきたや | トップ | BARON de cocktail salon、GI... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海賊めし (のん)
2009-11-25 17:17:19
じゃなかった、山賊丼でしたねw
写真だけではお餅を揚げた料理かと思いました。
から揚げ定食といわないところが・・・

珈琲にマシュマロが優しい雰囲気です。
返信する
■ のん さん (kuni@管理人)
2009-11-26 02:06:02
信州でも塩尻や松本あたりでは、「山賊焼」は名前が通っていますから…。
最近はローカルフードとして売り出そうという動きもあるようです。

ちなみに山賊焼は、器としては丼に盛ってありますが、ご飯は別のお茶碗に盛られているので、山賊丼ではないのです。
返信する

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事