92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

餃子の店

2008-09-07 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 今朝は割と晴れていたのですが、徐々に雲が増えてきて、どうもスッキリしないお天気となりました。

 それにしても、厳しい残暑が続いたせいか、何だか夏バテ気味。ここはひとつ、スタミナがつくような食事を、ということで、今日の昼食は久々に高宮の「横綱の味 餃子の店」(gooタウンページ)さんへ行くことにしました。

 久しぶりに訪れてみると、いつの間にか若干メニュー構成が変わっており、以前の「餃子定食」に相当するものが「餃子定食A」(餃子10個・豚汁・ライス・おつけもの、1,050円)になって 100円アップ。でも、せっかくなので、これをいただくことにします。

餃子


 ジューシーで旨味のある餃子や具だくさんの豚汁などは健在。炭水化物を控える意味では「ライスを少なめにすれば良かった」と当初は少し悔やんだのですが、ついついご飯が進む味わいで、しっかり美味しく完食してしまいました。

 原材料費や燃料・光熱費が高騰している情勢なので、この価格改定はやむを得ないところでしょうか。単品の餃子(一人前)も 400円と、50円アップしています。

 その代わりかどうか不明ですが、新たに「餃子定食B」がラインナップに追加されていました。これは「餃子定食A」のうち、餃子が10個ではなく5個に減らしたもので、少食の方には嬉しい選択肢かもしれません。

餃子の店 外観


 こうして元気を補充したところで、今日も雑用消化に出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
餃子の店(2007-12-24)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SideCar、笹のしずく、厨 十... | トップ | 諏訪湖 サマーナイト ファイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事