92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Old Rock のランチ

2008-05-25 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日は雲が多いものの、昨日からの雨も止み、徐々に晴れ間も見え始めました。おまけに気温も割と上昇しているようで、歩くと少し蒸し暑い感じです。

 昨夜の呑みの余韻もあって、例によってお昼頃までグッタリしていたのですが、どうやら当初の天気予報より好転するようなので、部屋でゴロゴロしているのも勿体ないところ。まずは昼食に出掛けるとしましょう。

 当初、向かったお店は臨時休業だったので、急遽路線変更。今日は本町通りの「オールドロック」(トクだね!こまち)さんへ行くことにしました。いただいたのは、限定の「日替わりランチ」(サラダ・おかわり自由スープ・1ドリンク付き、790円)です。

まぐろユッケ丼


 今日の日替わりは「まぐろユッケ丼」だそうで、他の定番洋食系メニューと違って日替わりは和食系のメニューとなるケースが多いようですね。

 おかわり自由のスープは、ちょうどスープカップが品切れ状態だったため、別に用意して下さった大きめのカップとなりました。それだけ多めの1杯だったのですが、しっかり旨味が出ていて美味しかったので、今日もきっちりおかわりをいただきます。

 7種類の中から選べるセットのドリンクは、これまた普段と同じく、ホットコーヒーをお願いしました。

OldRock 店内(奥) スープ&コーヒー


 今日の店内はかなりの賑わいで、常時8割程度の席が埋まっている上、頻繁にお客様の出入りがあります。うちが入店した時も、禁煙席は大きなテーブルしか空いていなかったので、小さなテーブル席の空いている喫煙席に座ることにしました。

 店長さんの話によると、今日はGWの連休より忙しいくらいとのこと。恐らく、ちょうど「クラフトフェアまつもと」(参考サイト)が開催されている影響ではないでしょうか。実際、松本市街には県外車が普段より格段に多く見られました。

OldRock 外観 OldRock 店内(カウンター)


 さて、お腹を満たしたところで、ぼちぼち出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
Old Rock のランチ(2008-04-06)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おけらや、摩幌美、厨 十兵衛... | トップ | ゆっくり、のんびり 中町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事