92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

シュプラのクリシュナ・セット

2004-12-05 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 あまりパッとしない天気でしたが、今日は割とのんびり(一部、雑用を織り交ぜながら)過ごしました。

 そんな松本の週末最後の食事に、AI さんがリクエストしたのは、またもカレー屋さん。ということで向かったのが、辛さと景色で定評のある「シュプラ」(じゃらんの紹介記事)さんです。

 いただいたのは「クリシュナ・セット」(カレー1種、野菜サラダ、アルサモサ、ヨーグルト、ライスorナン、1,450円)です。カレーはマトンの辛口にしました。本当はゆっくりインド料理を堪能したいところですが、このあとの移動を考えると、時間もおなかもあまり余裕がないので・・・。

 頼んでから、また「辛口にしてしまった」と少し焦ったのですが、出てきたカレーは確かに辛いものの、かつてのような激辛イメージではありませんでしたね。味が変わったのか、自分の身体が変わったのかは不明です。ただ、ちょっとしょっぱい辛さだったのが気になるところです。

 ボリューム的にもまずまず。大ぶりのマトンがゴロゴロ入っていましたし、ナンもそれなりの大きさがあって、良い感じに満腹となりました。

 ちなみに、窓越しに見える松本の夜景はこちら。店内が映り込んでしまって、ちょっと見にくいのですが、雰囲気は伝わりますでしょうか。(今度はもうちょっと工夫して撮らないといけませんね・・・)



 また、その映り込んでいる店内には、世界のビールを収容している大きな冷蔵庫と、暖かいとは言え松本では既に必須となっているストーブが稼働しています。




# 偶然、知り得たのですが、このシュプラさんで修行された方が、東京(代々木)で「LION SHARE」というお店を出しておられるそうです。(2005-08-12:追記)


関連記事:
シュプラのキーマ丼(2004-10-03)


トラックバック先:
まちゃの信州グルメ日記:『本格的インドカレーを…』(2004-12-07)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・ファンフェスティバルの... | トップ | 天神通りのらいおん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます (まちゃ)
2004-12-07 23:31:20
トラバありがとうございます。

こちらの方にも張っておきます。



今は小諸に住んでいるので松本にはなかなか行けませんが、また行ってみたいお店です。

小諸や東信地方にもぜひいらして下さいね。

グルメ情報は僕のブログで(笑)

返信する
まちゃ さん (kuni@管理人)
2004-12-08 01:31:13
東信、時々行きますよ。その時は参考にさせていただきますね!



最近はちょっとご無沙汰ですけど、また行きたいと思っています。

この前に行ったのはこの頃(↓)くらいですかね~



http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/a023d90369e26e76a33f71d9850646cb

http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/93cc4b50807b7de5bc4e9c3a9b16ed14



今後とも、よろしくお願いします~

返信する
Unknown (tomochi)
2004-12-08 23:44:48
マトンカレーはやっぱりおいしいですよね。



おいしく食べるには辛すぎは禁物、

と思いつつ、やっぱり辛口が好きなわたしです。



小川町のガンディ・マハルの大辛に挑戦したいのですが

かなり辛いみたいです。
返信する
tomochi さん (kuni@管理人)
2004-12-09 01:17:02
結構、マトンを頼んでしまいます。次がキーマかな~。



辛ければ良いという人もいますけど、ほどほどの辛口が良いですよね~。



「ガンディ・マハル」さん、恐らく随分と前に行ったっきりだと思うので、そのうち行きたいと思いつつ、なかなか実現できていません(泣)

そういえば新宿の「ボンベイ」さんもかなり御無沙汰・・・

また機会を作らねば!
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事