92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Beer Bar NORTH ISLAND、舟盛屋 別邸 炙り茶屋、海老秀

2015-08-30 | 北海道
 札幌に到着し、今夜の宿へチェックインを済ませたところで、夕食がてら呑みに出掛けるとしましょう。

 と言うことで向かったのは、ノースアイランドビール直営 Beer Bar「ノースアイランド」さん。何でも今日は特別営業(昼飲みイベント)だったそうで、残念ながらゲストビールとフードは既に終了していましたが、スタンディングで以下のビールをいただきました。

ノースアイランドビール「ヴァイツェン」 ※レギュラー

ノースアイランドビール「IPA」 ※レギュラー

ノースアイランドビール「コリアンダーブラック」 ※スモール

NIB ヴァイツェン NIB IPA NIB コリアンダーブラック






 日曜の夜だけに、札幌と言えど寄ってみようかというお店を探すのはちょっと難易度が高いので、今度は適当に歩き回った中で目についた豪快居酒屋「舟盛屋 別邸 炙り茶屋」(ぐるなび)さんへ寄ることにします。早速、以下の日本酒をいただきました。

■「二世古」(特別純米、彗星、二世古酒造

お通し 二世古


 一方、お料理は「いわしの梅じそ焼き」や「イナダのお造り」、「アスパラの鉄板バター炒め」をお願いします。

アスパラの鉄板バター炒め&イナダのお造り イナダのお造り&いわしの梅じそ焼き 炙り茶屋 外観






 もう少し何か食べたかったようで、禁断の深夜の炭水化物。これまた、たまたま目についた「初代 海老秀」(札幌本店、関連サイト)さんへ寄って「えび秀味玉ラーメン」(辛味入り)をいただいたようです。

えび秀味玉ラーメン(辛味入り) 海老秀 外観






前回訪問記録:
Beer Bar NORTH ISLAND(2013-09-01)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟西港23:15発「フェリーあ... | トップ | 海鮮工房 かきざき の うに丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事